実家の畑から、大根を頂ける季節になりました

ニコニコ

大根の皮、むかないで料理…ももちろんするけれど、むいた時も、もちろん捨てないですよ!!

よく、きんぴらにするけど、勿論私もきんぴらもつくるのだけど、皮が出る度にきんぴらに…って、飽きるし子供はまあそんなに食べない。

なので、私は何にでも使うことにしています。

こうやって、切った物を冷蔵庫に待機させておいて…


今日は、ニンニクと炒めて、
大豆も入れて、出汁を入れて…
お米投入!
塩と醤油で完成。
はい、チャーハンですキラキラ


このまま細かくして…


大根餅にもしちゃう口笛


また、ある時は餃子を焼く時に一緒に投入。これは、大根の皮ではないけどね。皮の時も同じようにします。


その他、スープはもちろん、カレーやシチュー、炒め物やお好み焼きなどなど、何にでも入れちゃいますニヤリ

ツナと切り昆布で炒めたもの。

これからシチューになるところ。

チキンのトマト煮には、みじん切りにして玉ねぎのように。

ミートソースにも同じ感じで。

それが、飽きずに使える方法かなと思っていますチョキ