ダックスのローザさん。

とっても元気に過ごしています音譜


う~ん・・・

一般家庭に居た形跡がなかったんですね。

冷たい床の上で寝たり、

使用済みのシーツで寝ると落ち着く。

そして、外出の経験がないようだ・・・など。

我が家を通過した卒業犬にも多くいます。


最近は呼ぶと来ます。

ここまでが第一段階。

ダックスらしさ、ちゃんと取り戻せるもんねラブラブ

あとは、家族と共にゆっくり色々覚えたらいいねにひひ

プロフィール作成しました。



【160509-21】Mダックス ♀ ローザ 推定6~7歳 


■保護日
2016年 5月9日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引取り


■特徴 (仮の名前:ローザ)
Mダックス♀ 推定6~7歳 体重 4.42kg


■性格・日常生活
・性格:明るく快活ですで必懐こいです。
・トイレ:練習中ですが今はまだあまりできません。
・サークル:あまり好きではありません。
・散歩:経験がないようで練習中です。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:車酔いはありません。
・お手入れ:なんでも大人しくさせてくれます。
・他犬との関係:良好です。
・人との関係:とても良好です。誰にでもフレンドリーに接します。
・その他:歩行にヘルニア後遺症がありますが普通の生活ができます。


■今までに行った医療行為
・混合ワクチン
・フィラリア検査(-)
・健康チェック
・避妊手術
・口腔ケア
・マイクロチップ装着


■今後予定の医療
・狂犬病予防接種


■必要な継続医療
・特になし


■里親さんにお願いしたいこと
・室内、届く場所に物を置かないなど安全の為の対策をして下さい。
・コード類などを食べる可能性があるため見えないように配線をお願いいたします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・ヘルニアです。、床の滑り止めなど、ダックスに合わせた環境をお願いします。
・毎日のお散歩をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・トイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)


■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県松戸市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

Doggy House 「MD♀ローザ」
 
http://ameblo.jp/pinofamily30/




ところで、なんでローザは「さん」付けなんでしょ?



にほんブログ村