昨日、いろんな子の医療計画の話し合いがあり、

小梅さんと病院へ。

あんなさんお仕事ちゅう。


小梅さんがお迎えに来てくれる・・・ので

ものすご~く前からポン太にハーネスを取り付ける・・・

ために捕獲を試みること10分。いやもっと?


甘えん坊で夫の布団で寝るのに、

抱こうとすると逃げる。

ぽっちゃりだろうがチワワ様だもん。

椅子の下でウ~のポン太に、手が出せずにひひ

最近我が家の椅子はテーブルの上にあります。


学校の掃除中状態(笑)


前回の血液検査で肝機能の値が振り切ってしまい、

2週間お薬を飲んでいたポン太。

再検査の結果・・・




ばっちり数値が良くなってました~っラブラブ

一過性のものでしょうとのこと。

このまま去勢手術の予約も入れていただきました。


小さな結石はたぶん解けるタイプのものではなく、

尿のにおいも気になる種類のものなので・・・

手術の際に一緒に取っていただくことになりました。


ポン太、すっきりチワワ目指しますっドキドキ

うん。色んな意味でにひひ


体重は300g減っています。

全身麻酔の前までに、できるだけ減らして、

麻酔のリスクを少なくしてあげたいのです。

少しのご飯は物足りないかもしれませんが、

これが犬への愛情なんだよ・・・

許せ、ポン太!!


で、プードルのモナちゃん退院。

ポン太里親会参加なので、プロフィール作りました。

前もって作成するルールなのにねぇ・・・汗



【160302-07】チワワ ♂ ポン太 推定6~7歳

■保護日
2016年3月2日 千葉都動物愛護相談センター(本所)より引取


■特徴 (仮名:ポン太)
チワワ♂ 推定6~7歳 体重 4.6kg

■性格・暮らし
・性格:チワワに多い警戒心もありますが甘えん坊です。
・サークル:静かに過ごすことができます。
・トイレ:シーツで出来ます。
・散歩:今はまだできないので練習中です。
・お留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:車酔いもなく、キャリーで静かにできます。
・お手入れ:今は歯が痛いせいか口周りは嫌がります。
・他犬との関係:特に問題なく過ごしています。
・人との関係:今は捕まえられることに警戒していますが、夜は人の布団で寝ています。


■今までの医療行為
・健康チェック(3/2))
・血液検査
・フィラリア抗原検査(-)
・検便(-)
・混合ワクチン接種


■必要な継続医療
・去勢手術
・マイクロチップ装着
・口腔ケア
・狂犬病予防接種


■里親さんにお願いしたいこと
・現在減量中です、引き続きの体重管理をお願いいたします。
・怖がりな面がありますので小さなお子様のいるご家庭は辞退させていただきます。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・滑り止めなど、床材への配慮をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)


■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県松戸市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

 Doggy House カテゴリー
 http://ameblo.jp/pinofamily30/




にほんブログ村