MRIとダットスキャンを終えて2022年2月15日に2回目の診察となりました。

今日こそはどんな病気にしろわかる範囲で進行度や自分の病気の状態を伺いたいと思って臨みました。

 

医師は簡単に”MRIは異常なし、ダットスキャンンは異常ありですので

パーキンソン病かパーキンソン病症候群でしょう。

その判別の為に心筋シンチという検査をしますのでその後に次の診察を入れますね。”

 

先生のこの言葉にすべてのインフォメーションが入っていたのでしょうが、

私の不安感を少しでも解消する情報はありませんでした。

そして混乱した頭では”ダットスキャンの異常はどの程度の進行度なんですか”という

的をえないおバカな質問を発するのがやっとでした。

先生は”ダットスキャンでは進行度はわかりません”、、、

 

この日まで4週間の不安な日々を過ごし、そして次の診察日までの2週間も

また同じ不安にさいなまれることになってしまいました。