人事異動内示日 | 蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

アノ山岳レース本戦参戦を目指すしがない市民ランナーの挑戦の足跡を綴っていきます。更新頻度は低いっす。

たまには職場の話題も。

 

3月24日(木)は、人事異動の内示日

私は今の所属に配属され、まだ1年目、なので私自身が異動になることは99%ないが、

他の職員の異動が気になるところ。

 

出勤すると、A羽課長補佐(以下「補佐」という。)から、「異動になりました」と聞く。

加えて、私の職位が1つ上がったとのこと。

他、係員の異動はなし。

うちの所属で5年目を満了する係員はきっと、異動するだろうなと考えていたので、意外。

補佐によると、採用枠(社会人枠など、一般枠と異なる分類の枠)の関係かなぁとのこと。

 

係長

 

うむ、今まではいちプレーヤーだったが、4月からは名目上、部下たる係員をとりまとめるポジション。入庁が遅かったため、今頃!?という声も聞こえてきそうだ。

 

幸い、業務に精通した係員ばかりなので、私が足を引っ張らないようにしなければ笑い泣き

緊張と不安の中、令和4年度は始まる・・・

 

若い頃の職場の風景