おかやまマラソン落選 | 蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

蛇足(ダソク)~アノ山岳レースの本大会出場を目指して~

アノ山岳レース本戦参戦を目指すしがない市民ランナーの挑戦の足跡を綴っていきます。更新頻度は低いっす。

う~む、ほんとに公正に抽選されてるんだ。

ちょっと凹むけど、今回はどんな関わり方をしようかなぁと悩んでいます。

ボランティア、審判、単なる観客と手段はいろいろありますので。

 

ちなみに過去4回は次のような状況。

第1回 いちランナーとして参加 2時間49分14秒 左足首靭帯断裂後、初フル、見事復活。

第2回 3時間30分のペースランナーとして参加

第3回 同上

第4回 同上

 

第2回目からは岡山陸協登録選手は、20位以内で東京マラソンの準アスリート枠(←正直コレ狙いだった)がもらえることになったようです。

第5回目からはペースランナーを5回やると表彰され、卒業。

 

今回は選手として走ることすら許されませんでした(笑)。

 

前回はランネットでの評判もよかったようで、エントリーする人が増えたのであれば、地元の人間としては喜ばしいことです。

今後もおかやまマラソンを継続、発展させていくには、より魅力的な大会運営等が望まれるところです。

そういう意味でも今回の第5回は正念場。

参加したランナーにまた参加したい、参加できなかったランナーにもぜひ参加してみたいと思われる大会に育って行ってもらいたいと思います。

 

稚拙なブログながら、ブログランキングに参加しています。よろしければ、ポチっていただけると、嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村