ブログネタ:おでんの具といえば?
参加中本文はここから
冬になるとコンビニのおでんがすっごくおいしそうに見えます
昔から実家では、なぜかおでんというか、ふろふき大根&ちくわが薄いお出汁で炊いたものが出てきます。
一緒におなべに入ってくるのが、ねぎしょうゆのタレ!!
これ結構美味しいんですよね~~
タレだけをご飯にのせても良い感じでした。
まぁ、おでんはたくさん作らないと美味しくないので、
最近ではほとんどコンビニのおでんで済ませてしまいます。
<私の好きな具ランキング>
1位 大根
2位 卵
3位 はんぺん(ふわふわのやつ!!)
4位 ちくわ
中途半端に4位までですが、この辺を食べると満足するので、
こんなもんかな・・・と思います。
大学くらいから「からし」をつけるという高等技術を身につけました
大根にはすっごく相性が良いと思うんですよねヘ(゚∀゚*)ノ
お腹すいた・・・・・・・・
