辞めたい人多すぎて草ww | 元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

元県職員アラフィフ主婦のセミリタイア

⭐︎2024年3月末に27年間勤務した某県庁を早期勧奨退職しました

弊ブログにお越しいただきありがとうございますピンクハート

今年度いっぱいで早期退職予定のアラフィフ公務員です


仕事がキツイです

あと、昭和ド根性論バリの上司もイヤ


もう、退職金の割増も諦めるから、今すぐにでも辞めたい!!

夫からは、もったいないから、それだけはやらないでくれと言われています泣



それにしても、同僚たちと話をしていると、

私のいる部局(技術系)限った話ですが

辞めたがっている40代以上の女性技術職員がけっこう多いらしい

ということがわかりました


昨年度も、女性3人が依願退職しています


女性登用がうるさく言われているので、

管理職候補として育成対象となる30〜40代の女性職員の数には特に神経質になっていると聞いていますが、


そういった女性が一定数辞めていくようになると、困るのは幹部たちかも

ええ、困ればいいんですよムカムカ



公務員は、女性にとってはいい職業だとは思いますが、そればかりではないということですガーン

詳しく書けず、もどかしいですもやもや



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧


出張で、自然の多いところへ行きました

普段は自然とはほど遠い生活をしているので、

天然林の中で土の匂いを嗅ぎ、木々の葉ずれの音を聴いて、ちょっとした気分転換にはなりましたキラキラ

(仕事の悩みが多すぎて、気が晴れないのは相変わらずですが)



立ち寄った先で撮影したトリカブトの花


マルハナバチが花に潜って蜜採集をしていましたコスモスハチ