散歩での汚れっぷりが激しいの季節はまだ終わらない。
軽く流しただけじゃコレ↓だもの。
 

 

洗う範囲が広いのもまだ変わらず。

 

 

 

 

部分的な汚れは↑ミントが酷く、全体的な汚れっぷりは↓パセリに軍配。

 

 

写真じゃ光の関係でわかりにくいけれども、服で隠れていなかったところは白さがなくなるので、散歩後のケアに費やす時間は相変わらず長いまま。

ケアは早めに終わらせたい気持ちは山が3つも4つもあるんですが・・・

 

 

ここまで黒いと「白くしてやる〜!」と燃えるので、ケアの時間は短くならない(笑)

 

アリーは・・・

 

 

毛質のおかげで、汚れがつきにくくて助かる〜

 

 

散歩後のケアだけは年功序列ではないので、最後がアリーなのは本当に助かるのです。

 

 

ロードワークをこなした後に広範囲を洗われ、乾かされて、だいぶお疲れモード。

 

 

やりきった感、ある(笑)