12月の恒例行事、楽しみにしていたドッグショーへ行ってきました。

 

 

今回は我が家のみの参戦だったし、パピヨンのショーが早い時間ではなかったので、昨年同様 11時くらいの現着。

東京ビッグサイト(会場以外)は わんこの顔出しNGのため、カートはオープンせずにそのまま移動ですよ、開けると興奮しちゃうから。

この写真は奇跡的に周囲に誰もいない状態で撮れていますが、コミックシティと 古着のフリマの開催もあった東京ビッグサイトの人混みったら…!

心配性な飼い主は迷うことなくマスク装着での参加です。

 

 

会場に入ってからオープン!

 

第6リングのショーの進捗をチェックしながら、まずはお買い物。

それから・・・

 

 

いい場所で観るため、直前のブルドッグのショーからスタンバイです。

 

 

12月でも暑さ対策のためのファンがあったり、待機中に水が入ったスプレーを口の周りに吹きかけてタオルでヨダレを拭く様子は初めて見ました。
長毛犬種にコームや静電気防止スプレーが欠かせないのと同じで、犬種によって直前まで行う準備が異なるんだなぁ~と思いながら観ている横でネムネムな3パピ。
 

 

睡魔とは格闘せずに屈していいんだよ?

 

 

「負けません」

 

うん、じゃあ格闘しないで睡魔と仲良くしてください。

 

飼い主がパピヨンのショーを堪能している間は・・・

 

 

睡魔と仲良くなるどころか、添い寝されちゃっているんじゃ?状態に。

 

 

とろけ顔~

 

こういうところで寝るとブサイク指数が下が・・・

 

 

・・・いえ、なんでもないです。

いつでもどこでも普段どおりで何よりです。

 

パピヨンのショーが終わった後で、近くにいたファミリーにご挨拶。

 

 

エマちゃんと娘のコハクちゃん、バギーの荷物入れにいるのはピピちゃん♪

※Instagramはコチラ

 

 

コハクちゃんの同胎っこ(=エマちゃんの子)が出ていたんですって!
次回はチェックしますよ~
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!
 
そして、再び お買い物エリアへ。
おもちゃやおやつやヤギミルクを購入、来られなかったお友達から仰せつかったアレコレも買って、再度ショーエリアへ移動~
 
出陳される方々の待機スペース近くで、さっき挨拶したイケメンと再会!

 

 

コーイケルホンディエの響くん♪

※Instagramはコチラ

 

ドッグショーとアジリティーをこなす響くん。

すごい!二刀流!!

そう、大谷翔平選手の愛犬デコピンがこの犬種(通称:コイケル)です。

 

 

パピヨン4匹と暮らす響くんは、自分のことをパピヨンだと思っているらしい(笑)

オーナーさんと座り込んでパピヨントーク&情報交換させていただき、感謝!

響くんは来春の本部展にも出陳予定とのことなので、また会えるかな♪探しまーす!

 

そろそろ帰ろうかな~と移動している時に名前を呼ばれて振り返ると、うちの子たちのブリーダーさん!アイルランドから来た超~良血統のサンダーくんを出陳していて(ジュニア?ヤングアダルト?)さっきチャンピオン完成!と。えぇーーー!!

 

 

あぁ!この子か!!

 

姿が写っていたのはコレしかなかった…。

なんてこった…。

 

「ショーが終わったから撮ってきていいよ」と許可をいただいたので・・・

 

 

サンダーくん、はじめまして~♪

 

めっちゃ元気だった(笑)

さすがに風貌がまだ若い!成長が楽しみ!

サンダーくんのお母さんがミントのパパ(キャンベルくん)の孫なので、ミントの血縁ですって。

サンダーくん、来春の本部展にも出陳かな?応援しなきゃ♪

 

 

お里のママさん以外、知り合いには会えなかったけれど、楽しく過ごせて大満足!

3パピと交流してくださった皆さま、ありがとうございました♪

 

 

また来年!!