日曜は12月恒例のわんこイベント、ドッグショーへ。
 

 

例年は朝イチで参戦するんですが、今回はのんびりして 11時ちょっと前に現地に到着。

他会場で開催のイベントへ参加する方々で東京ビッグサイトは大賑わい!

どこもかしこも人だらけで、ソーシャルディスタンスなんて無理だよ(笑)

 

会場入りしてすぐにパピヨンの出陳時間をチェック。

 

 

第6リングの最後か…。

パピヨンの出陳数、多いな~。

 

じゃ、まずは買い物!

と、ショッピングエリアに移動して撮ったのが昨日載せたやつです。

 

 

ひととおり買い物をしてから第6リングサイドへ戻り、場所が空くまで待機。

 

 

お目当ての犬種が終わると移動されることが多いので、目星をつけて順番待ちです。

 

 

意外とすぐに目の前が空いて、ビション・フリーゼの時には最前列を確保。

 

 

飼い主が持参した折りたたみ椅子に座った途端に寝始める子たち(笑)

 

 

単色の犬種は、どれがどの子なのかほとんど区別がつかない状態。

ショーに出ている子たちはカットも似ているので、本当にわからないのは私だけじゃないよね?

パピヨンなら、カラーやブレーズ、被毛の長さ等で区別がつくんですけどねー。

 

 

この日のミントはアリーに寄りかかり。

 

 

たまたま目の前にいたのがアリーだったからね。

 

 

可愛い♪(笑)

 

まだ地面を歩かせていないので、寄りかかられた方の服も汚れることなく安心です。

 

 

ミントに寄りかかられることなく、飼い主をガン見するパセリ。
 

うん、まだまだ時間がかかるので寝てて…。

 

 

アリーが移動して、ミントが寄りかかるのは結局カートに。

 

 

そして、睡魔と格闘(笑)

 

 

他犬種のショーを横目で観ながら、寝落ちしそうな様子に夢中の親バカい主。

 

 

おとなしくて助かった♪

 

リングサイドを陣取ってケージを設置していたところにいたチワワが頻繁に吠えていて、ホントにうるさくてね…。

ショーの最中でもフェンス際でずーっとワンワン!

出陳しているチワワの関係者っぽかったんですが、あれって迷惑じゃないのかしら…。

最前列でショーを見届けたい気持ちはわかるけれども、他への迷惑も考えて欲しいところ。

少なくとも、私はめちゃくちゃ気が散ったし、最前列で迷惑だな~と思っていました。

 

チワワが終わってやっと離れてくれたのでよかったけれど、他への気遣い大事でしょ。

 

 

そのけたたましいワンワン!で何度か起きたけれど、襲いくる睡魔に勝てなかったのは飼い主的にラッキーでした。

 

 

優雅~♪

 

アリーもミントもパセリも、それぞれのパパは輝かしい経歴を誇るチャンピオン犬。

ショーでの様子、観てみたかったなぁ~

 

 

我が家のチャンピオン直子たち、ショーにはホント無関心…(笑)

 

この日は 1組も顔見知りのパピヨンに会わなかったの!

パピヨンの出陳数は多かったけれど、パピヨンとの交流はゼロ!

その代わりに、以前パピヨンを飼っていたというご婦人たちからたくさん愛でていただきました。

 

この日に会ったお友だりは、現地で合流したはなちゃん&みなみちゃんだけ。

 

 

はなみなちゃんファミリーは ヨーキーのショーを楽しんだ様子。

一緒にショッピングエリアを巡っていただき、楽しかった♪

 

 

寝起きで仏頂面だけど、キミたちにも楽しんでもらったと思いたい飼い主なのであります。