日が暮れても外は高いまま…ということが多いので、まずはバルコニーに出て体感温度をチェック。
大丈夫そうかな?と思ったら、単独で外まで行って道路の暑さをチェックしてから部屋に戻って準備開始!
・・・過保護?
いいのいいの、そのくらいやらないと心配なのよ。
散歩の支度を整えて、外まで行ってから「やっぱりダメだ…」と引き返すとガッカリさせちゃうし。
気まずいパターンになるくらいなら、少しの手間くらい惜しまずやりますよん。
 
 
昨日は20時過ぎにGo!
 
 
ピノ。はマイペースでね。
 
 
こまめに水分補給。
一気にたくさん飲ませ過ぎないように気をつけないとね。
ミントはずーっと飲みがちなので、制御しながら給水しています)
 
何組かお散歩しているわんことすれ違ったんですが、完全に手ぶらな飼い主がいてモヤモヤ。
マナー袋はポケットに入れていたとしても、あきらかにお水は持っていない様子。
チッコしても放置? 水分補給しないの??
いやいや、散歩にお水は必須でしょーーー。
 

飼い主もわんこも水分補給は大事。
外出する以上はマナーも大事。
 
お水は必携でお願いしますよー。