私はこの時期がとても苦手だ


なぜなら寝起きに

末梢神経障害のある手足が痺れて

ダル重いからだ



なので快適に

この手足と

どうやってご機嫌に過ごせるかを

いつも考えいる…


そこで色々試したところ

行きついた方法を紹介します^ ^


寝る時に

足に足枕

首にケープを巻いて

お腹には毛糸のひざ掛けをかけ


アームカバーレッグウォーマー

頭にはキャップをつけて眠っている


あとオプションもある口笛






2019年に

抗がん剤で髪が抜けて

ツルツルになった時の冬…


髪の毛が無くなると

こんなにも頭が寒いのかと😱

身をもって感じた経験から


シルクナイトキャップと出会いました


あまりにも心地よいし

髪も寝癖がつかずしっとり落ち着くので

今でもお気に入りです







また今日は

身体が冷えたなぁと感じる時は

オプションでウインク


小豆の入ったレンチンカイロ

を愛用しています


熱すぎず、重すぎず

優しい温かさなので

お腹の上に置いて寝ています




この商品のいいところは
レンジで温めると

あずきを調理している時の
あの🫘美味しいそうな
いい匂いがすることです❣️

なので食べることが

大好きラブ食いしん坊)私は


お布団に入るとあずきの匂いで

お腹が空いてきて…


お汁粉やぜんざいが

食べたくなりますが


目を閉じて

食べ物のことを考えているうちに🤭



5分も経たないうちに

寝てしまいます(笑)


寝つきの悪い方で食いしん坊の方は

ぜひ試してくださいね爆笑


それでは皆様が

ご機嫌な一日でありますように^ ^