大阪は急に

12月のような気温になり

手足の痺れが増して

体もだる重く動きが鈍くなり

転倒危険信号🟡です…



階段を登ったり

自転車をこいだり

したたけで100メートルを

ダッシュした後のように

息が切れてヘロヘロなんです🥴


肺も🫁腫瘍があったし

いくら腫瘍が消えたとはいえ

今までのような

クリアな肺ではないようで

息苦しい…


今度主治医に相談してみます



夏はなんとか頑張れたけれど…

冬は手足が冷えるので

ほんとに苦手です


できるだけ、気のせいかな??と

深く考えないように

元気に見えるように

生活してきた私


病気になる前は

どちらかというと

アクティブ派だったので


マラソンをしようとか

テニスをしようとか

山⛰️に登ろうとか


着物を着るとか、着せるとか

普通にできていたことが

手足の痺れと力が入らないので


筋力をつけても無理なんだなぁ。


やっぱり出来ないんだ…と


最近になり自分の体についての

結論と受け入れをした




そして

自分の体の不調を言葉で表すことが

難しすぎてうまく説明できなかったけれど


2021年からもうすぐ3年経ち

体の状態をうまく言葉で

説明できるようになった



利き腕の右手が左手のような感じ

そして左手が、ますます使いづらいこと



そして体に🔐ロックが

かかっているみたいに

全力の力が出ない


ほんとにこんな感じです



末梢神経障害は

これ以上悪くならないように

することしかないというので


毎日、ポジティブに

気合いだけで毎日を過ごす…これ一択^ ^



暖かい春になる☘️のを

待つしかないです



無理のない程度に

あまり出来ないことを考えず

一つでもできることを考えて

推し活動も❣️楽しい元気になる一つです^ ^



冬が苦手な方々‼️

共に冬を乗り越えましょう‼️🐿️


それでは

本日も

皆様がご機嫌な日でありますようにウインク