今年も

自宅で過ごせるいいお正月や〜と

幸せを感じていたけれど



何やら片方の喉がチクチクする


この喉の違和感は


紅白歌合戦を見ながら

歌いすぎたのだと思っていた


とりあえず

水分をしっかり摂り


食料の準備をすることにした


炊飯器でお粥を作り


最近使っていない

電気調理器で手羽先と大根を炊いて


トースターパンで さつまいもを蒸す🍠


これで自身の緊急事態に備え

準備は完璧だ‼️




ほっとけるので

忙しい時にも一品らくらくです^ ^



トースターでチンするだけで

さつまいもはしっとりしてて

とても美味しいです‼️





最近の私は


2019年に癌がわかり

手術、放射線治療、抗がん剤治療をする


2020年

術後の腸閉塞で緊急入院し

絶食のお正月


その後、肺に🫁転移し


余命宣告を聞き


どうせ死ぬなら

一か八か試してみようと

ある治験に参加


2021年

治験の薬が効きすぎた副作用で

がんの腫瘍は消えたけれど

好中球低下症になり無菌室での入院生活





2022年

久しぶりの

自宅でのお正月


そして



2023年は


嫌な予感は的中🎯しました


コロナ陽性のお正月🎍〜‼️


盛りだくさんの人生ですウインク




熱はないけれど

喉が痛〜い‼️


以前

コロナになったお友達が

喉がカラムーチョや〜‼️と

話していたのを思い出しました


なんのこっちゃ?と思っていたけれど


喉が


ホントにカラムーチョ…


やばいカラムーチョ…


これがウワサのカラムーチョ…🤣


コロナは大変だったけど💦


痛い喉より食欲が勝ってたし←ここ大事


お正月だったので

食料は充分あったし


長い休暇だったので

仕事を長期休むことはなかったし


何より

ワクチンより

ホンモノのコロナの抗体が

できて良かった〜‼️と思います口笛



いつも私の心は

ポジティブ爆笑です❣️



それでは皆様も

コロナには気をつけて

本日も幸せな一日でありますように^ ^


イベントバナー