散歩をすると

末梢神経障害の為、足の裏がピリピリする。


でも、ピリピリしても

筋力の現状維持の為、頑張って歩がなければならない。


今日も買い物ついでに

テクテク歩いていると


つくしをとっている60代くらいの女性がいた。

おやおや?と思い、
つくし、今年初めて見ました〜と、話しかけると、

そうなのよ〜昔は沢山生えてたのにね〜
よくよく探さないと見つからないわ〜と、おしゃべりが始まった。

散歩を再開し、一緒に歩きながら
去年、お母様を亡くされ、この道を車椅子で散歩したり、お弁当を作って、公園で食べたりしたと懐かしそうに話をされていた。

私は、なんとなく、
つくしはお母様に供えるのかな?
と思った。

初めて会った人なのに
おしゃべりしながらの散歩はとても楽しかった^ ^
また、散歩してたら会うかもね〜^ ^
それから
また一人でテクテク歩いて
お店に到着〜

ずーっと、ずーっと
我慢していたアルコール。

そろそろ飲んでも良いかなぁ😁と思い、

飲みたかったワイン🍷を購入〜^ ^


赤と白と悩んだけど、元々赤が好きなのでまずは赤にした〜❣️


神戸産のワイン🇯🇵🍇




なかなか美味しいワインでした🍷





しばらくは、

おちょこで一杯だけにしとこ〜^ ^



今度は白も買っとこ🍾😆


ホントは酔っ払うまで飲みたいけど、

しばらくは、少量で我慢しとこ。


ふふふ

とりあえず

アルコール解禁に

乾杯🥂おねがい🥂



桜🌸満開でーす😆


皆さまにとって

今日も

素敵な一日でありますように^ ^