昨日は城の散策を楽しんだ後、

忘れずに、診察して帰ってきました〜


そして


検査の結果

骨粗鬆症になっていました(T . T)


去年の11月末から、あれだけステロイドを飲むので

骨☠️が心配だと言っていたのに…

早くから💊対策してほしいと訴えてたけどなぁ。


私の予感的中🎯さ。


一月の退院の時に骨粗鬆症の検査の予約を取ってもらったんだけど、開いてる枠が3月という混み具合。もっと早く検査したかった…


治験薬の副作用で、命を救うのが優先で、骨どころ🦴💀☠️🦴ではなかったからなのかなぁ。

他に薬も点滴も沢山してたし…肝障害も出てたし…


退院してからカルシウムとビタミンDのジョアを2ヶ月飲み続けていたせいか?腰椎は大丈夫だったけど


問題は大腿骨。


若い人と比較した値は64%😅



転んだら骨折して寝たきりになる確率が高いというじゃない…



明日から

骨粗鬆症の薬が開始になった。


遅い…


ボナロンのゼリーを週一回で飲むことになり

それと加えてカルシウムとビタミンDの錠剤も増えて

朝だけで、これだけ飲むよー



あーあー。

薬が減ってたのになぁ😅


この他にも甲状腺のチラーヂンもある。


まぁ、

💀🦴なってしまったことは仕方ない。


これ食べとこーっと^ ^

おやつはしばらくこれだな…





ジョア飲んでたし、おやつにアーモンドフィッシュ食べてたし、キューサイの青汁にもカルシウム入ってたし、やれることはやってた…私、やってたショボーン


とりあえず

薬を飲んで💊

転ばないように

今まで通り、テクテク沢山歩いて

様子を見るしかないなぁ。


骨より命を優先だったということで…受け入れよう。



採血のデータは問題なしでした😆


明日からステロイド8mgから6mgに減量。


また二週間後、受診です。




綺麗な花の写真でも見て
       元気出そうっと

そして青汁も忘れずに飲もうっと^ ^