潰瘍性大腸炎を18年くらい診てもらっている病院へ受診に行ってきました。

一月に退院したので、2月に予約が集中してしまいかなり忙しいです💦

通っている病院は、それぞれ別で、甲状腺癌、潰瘍性大腸炎、子宮癌、あ、あと眼科も別の病院で😂全部で4箇所にもなる。

人間半世紀も生きていたら、身体に不具合が起きても仕方ないのでしょうけど、ステロイドと一緒に飲まないといけない薬も沢山増えてるし、とても面倒です😥
医療費も大変〜😅
忘れがちの薬にはパンダの箸置きが入ってます☺️

まぁ、それぞれの先生に会いに行くのもまた楽しみなんだけどね〜

消化器内科の主治医である女医さんは、
治験にかけるしかない‼️という私に、元気注入のエールで送り出してくれた。

そして、抹消神経障害が残り、奇跡的に腫瘍が焼け落ちていったことを話すと、元気になってほんとに良かった〜♪と喜んでくれた。

先生と話していて、神経障害が残ったことよりも腫瘍が消えたことが、やっぱり重要なのだと改めて感じた。
また3ヶ月後に予約です。


人は欲張りだから、ついつい欲が出てしまう。

去年の8月に余命一年って宣告され、家具や食器などを断捨離し、自分のアルバムは全て処分。娘のアルバムを今一度整理して、葬儀屋さんを決めて、もちろん、遺影の写真も用意して、エンディングノートを作成した事が遠い昔のように思える。

あの頃は、現状を受け入れ、死の覚悟はしていたのに…

寿命が伸びたせいか、私にとって
死というものは、
また怖いものになっている。

ネガティブな考えは私の人生にはないけど
あの時の覚悟を忘れず
日々、何気ない当たり前の生活をおくれる事の喜びや、好きなものや美味しいものを食べられる事に感謝して

明るく❗️前向き❗️に
今やれることを精一杯やる❗️ 
そして
笑って楽しく過ごそうと思う^ ^


やっと注文していた
70%カカオに全粒粉のビスケットがついてるチョコレート届きました〜❣️

2袋もある^ ^

食べ放題や〜🤗ワクワクや☕️🍫

小さな幸せ
サイコーや🤗


全てはポジティブから始まる☺️笑

購入したのは
このチョコです。
アルフォー◯みたいな形状です^ ^

⬇️ ⬇️ ⬇️     ⬇️    ⬇️  ⬇️