無事に、メルカリで購入したアイビーたちが届きました^ ^

ポストに七草粥セットのような容器でポストに。
郵便物の第四種らしいです。
色々な送り方があるのだと感心しました☺️


メッセージのやりとりで、とても大切に育てられいるのを感じ、←ここ大事^ ^
購入しました。

それも格安で^ ^
ふふふ
おまけしてくれたんだと思います

🤗感謝です❣️

大阪の気候に慣れるまで?!
窓辺で休ませています(^。^)

ベランダにも植えようと思います🤗

楽しみ〜🎶




そして今日も
免疫力アップで噂の
野菜スープのストック作り置きしました☺️

野菜スープはもう半年以上食べています。

私の病気に負けない元気の秘訣は
コレ❣️かもしれません^ ^

作り方は
基本、キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃorさつまいも、100グラムを1リットルの水で30分煮るだけ^ ^
生姜とニンニクを少し入れたり
椎茸やしめじ、エノキ入れても美味しい。
沸騰したら弱火でコトコトです。
お野菜は無農薬がいいと思います♪
食事前に、一番にスープをいただきます。
温めるときは、レンジを使わず、小さな鍋にうつしてガスで温め直していただいてまーす。
娘は自然の味すぎて、物足りない〜というので、このスープにシチューの素や味噌を入れたり、玉ねぎスープの素を入れたりして食べさせています🤗

健康の人もぜひ試してみてね^ ^