近くの神社⛩にご挨拶にいってきました。
パワーアップしだ感じです❣️

50日ほどの長かった入院生活から、やっと自宅に帰り、今日で5日目^ ^

入院している時は、ステロイドの副作用もあり睡眠時間は三時間くらいしか眠れなかったのが、自宅にに帰ったら、徐々に眠れるようになり、昨日は7時間眠れました❣️久しぶりな熟睡です😊


末梢神経障害のため、手足の痺れや痛みや震えがあり、食事の支度をすると指先が痛みます…😣

家事したりするので、痛み痺れが強くなったような気がします。

手が水に濡れてふやけるとますます痛みが、増すみたいなのでゴム手袋をしながら食事の支度をしています。

やっとご飯が出来上がり、食べようと箸を持つと、指がつることもあり、トホホな感じもありますが、食事の支度もリハビリだと思い、休みながら工夫してなんとやっています^ ^

今までは30分でさっと支度出来てたのに、倍の時間かかるかな…


買い物全般は、コープ自然派さんにお願いしましましたし、

なるべく買い物も行かないよう工夫します。

でもね、食欲はあって、毎日お料理して食べるのは幸せを感じています^ ^

5キロ減だったので、しっかり食べて筋肉つけて、ゆっくり体重を戻していきます‼️

食べるの、大事❣️

焦らす参ります🤗