気持ち的にはあと一週間かなとおもっていましたが、娘の休み都合もあり、ここは早く自宅に帰って、日常生活をしながら筋力アップの方がいいかと思い退院することに決めました‼️

ステロイドはまだ25mg使ってますが、担当医も、外来診察で問題ないと言ってくれてますし、不安は残りますが、退院します☺️

それにしても、この調子でステロイドを減らしていくと、三月までかかるみたい。

長い…

ステロイドを飲んでる時は、痺れとか、手足の感覚とかはまだマシだと言われますが私の場合、ステロイドが減ってきてから、痺れ感が強く、力も入らず、疲れやすくなっているように思います…😣重いものが持てない可愛らしい?!女子になってます😅


自宅に帰ってからの体の変化を一週間後の外来で報告することにします。

今回の入院では

もう死ぬかと思ったし、
死んだ方が楽やん!と思うほど痛みで苦しかった

震える手で、親戚の人たちに、娘のことをよろしくと、今までありがとうの気持ちの手紙を書き始めたくらいでした。

いつも電話で話を聞いてくれる、親戚の姉さんから聞いた言葉ですが、

死にたいと思うことは
生きたいと思う本当の心の気持ちやで^ ^

その言葉の通りだと思いました😂


少しでも元の生活に近づけるよう、
工夫して、日常生活頑張っていこうと思います。

まだまだ世間では、
感染でもちきりですが

遠い親戚に会えない分
たくさん電話で声を聞いて
元気をもらいました

コロナ終息したら、会いに行くからね〜元気で待っててね〜とお互い電話の終わりに交わし合う言葉…
また来いよ〜、顔見せ〜よ〜、と言う90歳の叔父との電話にも涙が出ます。

コロナ終息を信じて

自分でやれることをするしかないです

マスク、手洗い、うがい、歯磨き三回から四回
トイレから帰ったら、もちろん手洗いをしますが、ちゃんとうがいもしてくださいね

気合い入れて退院や〜❣️

毎日、この景色を見てパワーもらってました^ ^

皆様に感謝です^ ^