おはようございます。
朝、窓を開けるとキンモクセイの香りがほのかに香って、自然のアロマを楽しんでいます。

キンモクセイの香りは、大好きな香り。

私が通っていた小学校の裏庭にキンモクセイの木があり、この香りを嗅ぐと、懐かしい校舎が思い出され、小学生時代にタイムスリップする感覚が、なんとも若返る?!感じで、大好きです^_^


さて、本日は、病院から傷病手当の書類ができたと連絡があったので、書類を取りに行くのですが、その近くの以前から気になっていたお寺の中にある墓地の見学に行こうと思います❣️

八月に余命宣告を受けて、残された娘に迷惑をかけないために、私が一番に考えたことは、まず、葬儀社さんとお墓を決めることでした。



即座に沢山のパンフレットを取り寄せました。

見学は出来るだけ行きました。

昔の人はよく言ってましたが、お墓を買うと長生きすると…( ^ω^ )


自分の身の振り方を意識すると、本当に、心に余裕が出ます。

死を恐れると言うことは、きっと準備ができていないから怖いのだと思いました。

葬儀社はパンフレットで選別し、場所は見学して、ここならいい感じ❣️と納得する場所が決まりましたが、お墓がなかなか決まりませんでしたが、最終選考に残ったお寺に、本日見学に行ってきます^_^

今日は大安だし、キンモクセイの香りもいい感じ❣️だし、ワクワクしています^_^

午後から行ってきます‼️