近くに住むひとり娘が退院のお迎えにきてくれた。
仕事が忙しいのとコロナもあるし、娘と会うのは久しぶり^_^

いつもならランチに行くんだけど、コロナも心配なので、自宅でお昼ご飯を食べて、お昼寝して、何気ないひとときに幸せを感じた1日だった。


シングルマザーの私は、娘が小さい頃から仕事ばかりしていた。
一人っ子なので寂しい思いもたくさんしたと思うが、あっという間に大学生になり、一人暮らしも始め、成人式のお祝いをし、大学卒業し就職。いい感じのテンポで私から巣立っていった。


娘との二人三脚の生活は、あっという間だった。

泣いたり笑ったり、時にバトルした時もあったけど、今思えば、ほんとにほんとに愛おしく楽しい日々だった。


そろそろ自分の老後のために、いろいろ考えよう!と、ほっとしていたのも束の間、
再発し余命宣告された私。


思わず主治医に

ちょいと待ってよー
まだ、娘、お嫁に行ってないし、
娘の結婚式でカラオケ歌ってないし
(新婦の親は普通は歌わないが何か余興をしたい母😬)
孫だって抱きたいし、

てなことを主治医に熱く語っていた。

そんなこんなで、
大切な娘のために私は
まだ死ぬわけにはいかないのです。

治療に向けて、前進あるのみ。

ママはまだまだがんばるでぇ^_^