帰国から1週間経ちました!
やっと日本での生活が少し落ち着いてきました〜。
娘ちゃんも、はじめての日本になんとなーく慣れてきた様子看板持ち




パタパタしすぎて振り返りができていなかったので、少しカナダ振り返りブログを書きますカナダ泣き笑い


カナダ入国はコロナで予定より半年も遅れ、着いたら着いたで案の定コロナで色々なところに行けるわけもなく、インドア趣味をひたすら極めたカナダ生活スタートでした爆笑



その後妊娠が発覚してからは本っ当に目まぐるしかった!魂が抜ける
けれど規制も緩和されたこともあって、カナダ生活もエンジョイできた後半戦でした飛び出すハート



自分がエドモントンを知ってから情報収集をするにあたり、英語もそこまで出来なかった私にとって日本語での情報が少ないことにとっても困ったことをきっかけに始めたこのブログですが、
想像以上に見てくださる方が増えて、嬉しい繋がりや素敵な出会いがたくさんありましたニコニコ飛び出すハート


個人名は控えさせて頂きますが、私にメッセージやコメントをくださった方々、まさかのお会いできた方々!泣き笑い
皆さん本当にありがとうございました。



いくら外国人に慣れても、やはり日本語が通じる方がエドモントンにいることの心強さやお話したときの落ち着きは半端無いですね爆笑



海外に住んだのは初めてでしたが、住んだこと&親になったことで私の中でもいろいろな変化がありました。
良いのか悪いのかわかりませんが、駐在妻なりに成長できたんじゃないのかな〜?なんて思ってます。
とにかく思うことは、エドモントンはほんっまに素敵な所泣き笑い
移住も視野に入れてしまいそうなくらい、家族で住むには本当に素敵だなーと思うことがたくさんありました。




エドモントンの情報をお伝えするために始めたブログなので、今後は投稿することはないかと思いますが、
娘ちゃんの成長が気になる方もいらっしゃるかと思うので←
たまーに普通のブログとして更新しようかな?って思ってます。
その辺ゆるゆるな私なので、見てくださってる方々は"あ!娘ちゃんおっきくなったかな〜?!"くらいの気持ちで見てください看板持ち



とりあえずこれで私のエドモントニアンとしてのブログは終わりですニコニコ
ありがとうございました〜飛び出すハート



最後に!
私がいっちばんお世話になった産後ドゥーラのさやかさんがアメブロを始めたそうなので、リンク貼っておきます指差しキラキラ