帰国まで残り約2週間、、、

親知らず抜いてきました魂が抜ける飛び出すハート


前回炎症と感染症の処置をしてもらい、口が開くようになって完全元通りになりました。

そしていよいよ抜歯!
エドモントンでの親知らず抜歯の流れを書いておきます。(多分需要はゼロ爆笑)



予約していた時間にクリニックへ向かい、すぐに案内されます。

①まず初めに
椅子に座ってまず口をマウスウォッシュでゆすぎます。
その後抜歯の同意書にサイン&注意事項確認をします。

②麻酔
その後歯科助手さんが軽い麻酔(ガーゼを充てるタイプ)をしてくれます。
ガーゼを噛んでしばらく待っていると先生が来てほんちゃんの麻酔(注射タイプ)を打たれました。

少し待ってからまた先生が来て、麻酔が効いているか確認されます。

プッシュするから痛かったら手をあげてね〜
という感じバイバイ
まだ少し痛かったので、麻酔を足してしばらく待つ。

ここまででトータル30分くらい!


③いよいよ抜歯!
麻酔が効いたっぽいので先生が何やら器具を持ってグリグリします。
メリメリ〜って言うてる〜。


痛かったら手をあげてね〜と言われてたので、
少し痛っ!となり手をあげましたが、その時すでに歯は抜けてました。

ものの10秒程で抜けました笑い泣き笑い泣き
早すぎて笑ってしまいました、笑


上の親知らずは簡単だし、すぐに抜けるから心配しなくていいよ〜一瞬一瞬〜みたいなノリで言われてましたが、まさか本当に一瞬で抜けるとは。


④今後のケアの説明
歯科助手さんがガーゼ交換や食事のことについて説明してくれました。
紙でも渡してくれたので助かりました。





ミルクシェイクがおすすめの食品に入っていて私はテンションあがっています。よだれ飛び出すハート



その後お会計して終了!

トータル1時間もかからずに終わりましたキラキラ



早かった〜

なんかあっという間だった〜くちびる




しばらく食事が困難ですが仕方ありません。

休みながら大人しく引っ越し準備でもします魂が抜ける

いい経験になりました〜