もうだいぶ前になりますが、
娘ちゃん、4ヶ月の予防接種4ヶ月の予防接種の後高熱でちゃいました絶望


9:30頃 予防接種
12:00〜15:00 お昼寝
(いつも30分で起きるのにさすがに疲れたみたい。)
18:30 いつもより熱く、ぐったりしてきた
18:50 38.1度
乳幼児用Tylenolを飲んで着替えて授乳
19:15 39度!!
19:20〜50 睡眠
19:55 38度
20:35 37.8度、授乳
20:50〜22:00 睡眠
22:05 37.3度
→ここからどんどん熱は下がる


といった感じでびっくりしました〜驚き
なんとなーく熱が出そうな気がしてたので、Tylenol買ってたのですが、本当に買っててよかった〜



先生に言われていた通り、乳幼児用のTylenolが売ってました。



注射器のようなもので指定量の薬を吸い出して、口に入れて飲ませるタイプでした。
一瞬うげって顔してたけど、ちょっとだったのもありすんなり飲んでくれてました。


高熱だったものの、授乳時はごくごく飲んでたのでさほど心配することもなく昇天
薬飲んで寝たらすぐに熱下がってくれたのでよかった〜。
冷えピタや小さい保冷剤はなかったので、哺乳瓶に水入れて冷凍庫で冷やしたもので脇などにあててました。笑
夜もいつも通りちゃんと寝てくれましたおやすみ



0ヶ月から飲める薬が市販であるのは本当に助かる泣くうさぎ
これからどんどんお熱でたりするんだろうな〜。
少し焦りましたが、弱っている娘がとっても可愛かったです。笑