今週の日曜日でなんと、
娘が産まれて4週間経ちます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
新生児期というやつが終わります〜!!笑い泣き



1ヶ月経ったからといって特に大きな変化は無さそうですが、1週目より2週目、2週目より3週目、くらいのレベルで育児には慣れてきました。

夫くんもかなり支えてくれていて、睡眠もそこそこ確保できていますぐぅぐぅ



ドゥーラのさやかさんにも、週一くらいできて頂いて、
ごはんの作り置きを作ってもらったり、沐浴のお手伝いをしてもらったり、気乗りしなかった家事をしてもらったり。笑
本当に助かっていますえーんハート







雪はまだ降っていないものの、本格的に冬の気候になりだしたエドモントン雪だるま


しかし家の中は暖かいので、基本赤ちゃんはオムツにおくるみで寝かせてます。
しかし、うちの子
毎回おくるみを脱ぎ散らかします

新生児ってギュッとされてるのが落ち着くんじゃないの〜!?と思うのですが、
暑いのか?鬱陶しいのか?拘束されてるのが気に食わないのか、、、??





↑これはまだマシ。







こんだけ全脱ぎすることもあるんです。



最近は夫くんと2人で天功と呼んでいます。






中途半端におくるみが緩いと、それはそれで嫌がるという情報もあったので、これくらい↓キチッと巻いたみたりもするのですが、気付けば全脱ぎ。





youtubeなどで脱げなさそうな巻き方を調べて試しては全脱ぎされ、まさに私と娘の戦いになっています。




けど脱げなくて苦しそうな時は、それはそれで可哀想なんだなぁ〜〜にやり

まぁ、おくるみよりもお母ちゃんは早く6時間くらいぶっ通しで寝てくれる日を心待ちにしているよハート




今日は金曜日なので夫くんが夜勤をしてくれる日拍手
夜ゆっくり寝るぞ〜ハート