読書の新しい楽しみ方 | きいろのにゃんこ

きいろのにゃんこ

うちの保護にゃん、うちの子になりました(^o^)
増えたり減ったりしながら、只今6匹。
もう満員です(^^)

今年に入って

半年ぶりに読書を開始しています。


甘えんぼ、もなかちゃんスター

そして、読書の新しい楽しみ方も試してみました。

アマゾンの聞く読書、オーディブルです。

 


オーディブル

久しぶりにチェックしてみた感想ですが

聴き放題の作品、こんなに多かったっけ?あんぐり


調べてみると

2018年のサービス開始当初は

月額1500円でオーディオブックを毎月1冊聴けて、ポッドキャストのみ聴き放題だったのが、


2022年1月から

料金月額1500円のまま、12万冊以上のオーディオブックとポッドキャストが聴き放題に変わってました。


いつもは無料体験一ヶ月なのが

2/29までは2ヶ月無料体験をしています。


それで試してみました。

人気のある最新刊のベストセラー本も沢山あり、目移りします。


はじめは普通に本を読むのと、

脳の使い方が違って

違和感を感じましたがすぐ慣れましたウインク


オーディブルの良いところは、

ながら読みができるところです。

家事やウォーキングしながら聴けちゃいます。


もう一つは目を休められるところニコニコ

本を読んで目が疲れたら、オーディブルで聴いたり。

老眼などで好きだった読書が億劫になっていた方にもお勧めです。


私は本の読み放題サービス

Kindle Unlimitedも利用していますが

そちらでは読めない本もオーディブルでは読めたり、

図書館で順番がなかなか回ってこない本がオーディブルにあったり爆笑

何より、借りに行かなくてもスグ読める

それがとっても快適です音譜

まあ、私は借りにも行きますが爆笑


普通に読むより時間がかかるのがたくさん読みたい人には気になるかもしれませんが

私は2倍速で聴いています。

音楽と違い、朗読は再生速度を変えても聴けますニコニコ

そうするとそこまで時間のロスは気になりませんニコニコ


無料期間が終わっても継続利用したいなと思いました。


リラックスクロミィ飛び出すハート