シャングリ ラ東京のお得な夜 | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


先日、シャングリ ラ東京でお友達と食事をした時のことを。。

思えば帰国後は、ホテルで食事をするなんて機会も激減しました。
飲茶やランチブッフェ、アフタヌーンティーなど、シンガポールではホテルも
もう少し身近でしたが、日本だと高級&特別な場所のイメージが強くて、、、
あくまで個人的なイメージですが。

それが、こちらのホテルにはとてもお得なプランがあったのです。



場所は28階にある『Tapas by PIACERE』

こちらのレディース•ナイト•プランですと、タパスメニューから一人二品を選べ、
スパークリング•赤(2種)•白(2種)ワイン、ビール、ソフトドリンクなどがフリーフローとなります。
(17:30〜20:00の間で2時間制)
それで料金は、税金サービス料(15%)込みで、なんと6,000円です。



スパークリングワインからスタート。



オリーブ、大根スティック&フムス、チーズがおつまみとしてサーブされます。



わたし達が選んだのは、ハモンセラーノ
100g。
たっぷりのボリュームです。



ピエモンテ産トリュフとチーズフォンデュ。



お友達は、ビールから白ワインへ。



サフランリゾット ネッビオーロワインで
ブレゼしたビーフ添え
こちらのリゾットも本格的で量もたっぷり。



ビーフタリアータ
山葵のソースが効いた柔らかビーフでした。



この日の利用はお友達のバースデーをお祝いするため。
予約の際その旨を伝えて、もしデザートメニューを選んだ場合は、メッセージを入れて頂く予定でした。
が、デザートを選択しなかった為、最後にプレゼントだけお渡ししていたら、、、
「レストランからです。」と、こんな素敵なサプライズのサービスが〜。



落ち着いた大人の雰囲気の店内、
タパスメニューと言いながら本格的で美味しくボリュームも十分なお料理、
気さくなスタッフの方の寛げるサービス、
本当に大満足の内容でした。
もちろん料金もデレデレ
お友達にもすごく喜んでもらえましたし、お祝いとしても大成功でした。