今日は 母の日


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



シェリィ
カーネーションと
記念撮影です



さて、

ホワイトフォックス
ベースデリの
試食会に
参加しました。






お好みのごはんを

作ってくださるのです

シェリィ、最初

戸惑っていましたが、

鹿肉を足して

くださったら

食べましたてへぺろ


調子いいです😓


生後10ヶ月の

シーズーちゃんに

出会いました


ふたりとも

友好的でした


🌺 🌺 🌺


最近 この植物を

よく見かけるように

なりました。


シェリィパパと

「外来種みたいだね

気をつけようね」

と話していたのです。



昨夜

ブロ友さんが

連絡くださいました。



『ナガミヒナゲシ』

と言って

外来種の植物です。



「触るとかぶれるので

絶対に触らないように」

とニュースで

やっていたそうです。



茎から出る汁で

被れるそうです。



可愛いからと

お庭に植えると

繁殖力が高く、

大変なことに

なるそうです。

 


それから まもなく

テレビ📺で

『ナガミヒナゲシ』を

放送していました。



茎を折ると

真っ黄色の毒汁が

出るとのこと‼️



怖いですね😱




ウラケン・ボルボックスさんが

Xに投稿した

ナガミヒナゲシの啓発イラスト