先日 用事の帰り
デパートに寄った際、
懐かしい籐工芸に
目が留まりました。


素敵なバスケットです。


こんな素敵な

バスケットを持って

近所にお買い物に

行きた〰️い

と思ったのですが

近所を

こんな籐バッグを
持って歩いている方に
出会いましたひらめき


とっても素敵でした


針金にビニールの
買い物カゴが
流行っていましたね



こんな素敵な

ロッキングチェアも

ありました。


作っている方に
いろいろお話を
伺いました。

以前
デパートでも
籐工芸を
教えていたそうです

伯母が 生前 
趣味で籐工芸を
していて、
作品をもらった事を
思い出しました。


中国の方で
教えてあげると
『お金ください』
と言う方がいた
とお聞きし
ビックリしました🫢

布団たたきや

孫の手も

籐だと素敵ですね。


椅子の上に乗ってるのは

孫の手です。


枕です。


オシャレですね。


これらのお品は

橋本籐工芸様です。



ありがとうございました。