今日の新聞に


フランスで18日に

成立した動物愛護法


ペットショップでの

犬と猫の販売が

2024年1月以降、

禁じられることから


第1面に

関連記事が

記載されていました。

パリのセーヌ川に面した

創業71年の

ペットショップでは

犬猫専門で

多くは、

生後3〜6ヶ月の

犬猫です。


だいたい2週間位で

売れていきます


今 フランスでは

2人に1人が

ペットを飼い


620万匹のうち

3割が、犬猫


年間10万匹が

捨てられています


ペットショップでの

犬と猫の販売が

2024年1月以降、

禁じられることから


衝動買いを防ぐために

今後は

ブリーダーから直接買うか

保護団体からの譲渡に


動物虐待を厳罰化


イルカショーは

施行から5年後に禁止


野生動物を使った

移動型サーカスでの

ショーも

7年以内に禁止


フランスでは近年、

動物愛護団体の活動が

盛んになり


19年の欧州議会戦には

「動物党」が立候補


仏共産党に匹敵する

得票率を得ました


動物関連記事が

他の紙面にも

出ていましたので


次回に投稿したい

と思います。



🌸 🐈 🐶 🌸


11月24日の

シェリィとさくらねこ🌸





おかか手作り

したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子どもの頃
父が 
鰹節を削り器で
削っていたのを
思い出しましたニコニコ



ご覧いただき
ありがとうございましたラブラブ