《美しく生きたい》のしのぶさんの
【虐待未満】の記事



ご近所の16歳の
虐待未満のワンちゃんのため
しのぶさんの勇気ある行動は、
とても立派です。


ワンちゃんだって
人間と同じに
  寒さも暑さも感じるし、
痛みも感じます。
感情も あります。



ブー    ブー    ブー


私も 以前 住んでいた家の
お隣りの老犬ちゃんが
真夏の晴れカンカン照り晴れの時でも
長時間 日晴れが当たる所に
つなぎっぱなしに されていました。


お隣りさんは
奥様は 都立高校の先生
ご主人様は ○○省のお方で
毎日が お留守


お水は ブリキのバケツに❗️
わが家から そのバケツに
パーを 入れられるので
入れてみると、
あつぃ!びっくり

火傷しそうに熱いのです!

熱くて 飲めないじゃん!


老犬で 立てず 腹ばい
たとえ 水が熱くなくても
お口が バケツの水まで
届きません!!


私は、日傘☂️を
ワンちゃんに さして置いて 
冷たいお水を飲ませていました。
私の若い時でした。
ワンちゃんが死んでしまいそうで、
元気になってもらいたくて、
卵を飲ませたり
栄養ドリンクまで
飲ませてしまいました(・・;)


めちゃくちゃなことを
してしまったのですが、
でも 元気になったんです。


しのぶさんの記事や
コメントを読ませていただいて、
虐待未満や虐待に遭っている
ワンちゃんは
沢山いることを知りました。


物言えぬワンちゃんや
家畜ちゃん達が
虐待未満や虐待に遭っていたら、
沢山の方が 声をあげて
世の中を変えていかなければ!!
と思います。