動物実験の実態を知った中学1年生が
弁論大会で、実験のために

どれほど多くの動物が苦しんで死んでいき

どんな大きな生命が無駄にされているかを

もう一度考え直すべきだ 

と 述べていました。




私は、この中学生の伝えたいことを

ひとりでも多くの人に 伝えたくて、

記事にしました。





ちっちさん、よーぴんさん

しのぶ1627さん、bigmozuさん

ももここ228さん、ゆうゆさん

CHOCOたん、りんたろうママさん

びびりねずみさん、りぼん☆さん

ゆうmamaさん、skyさん.

上記の皆さんが リブログしていただき、

とっても嬉しいです。




その中の しのぶさんが ブログに、

たくさんの人に伝えたいと思いました。

すばらしいです、から始まり、



動物実験用のウサギやモルモットの
繁殖場とかあるのでしょうね、
きっと。破壊したい。と、



私の言いたいことを この他にも
沢山書いてくださいました。



しのぶさん、
ありがとうございますm(__)m



しのぶさんの伝えたいことを
どうぞ ご覧になってください。

                    ブー




次は、リブログしていただいた
皆さんのブログからです。



星ちっちさんのブログから

酷すぎな事実ですよね

昔から止まない、動物実験




星よーぴんさんのブログから

 当時の中学生が…😣
 弁論大会で話した。

 動物実験をしてそこから学んだ
 と聞いた事がない…
 と、教授は言った。

はぁ❔それでも まだ
動物使って実験するんですか❓
 
苦しみもがきながら
死んでいく動物を、

動物を平気で殺すことで

何かを学ぼうとしている人に

どうして人間を治すことが

出来るのか。


私が調べた資料の中に

ある博士の証言が

載っていました。


そこには

「動物実験から何かを学んだ

という優れた外科医を

私は一人として知らない」

と書かれていました。

……上記、記事より抜粋……



見ても何も感じない❓
あ、やっぱり危ないね〜位❓


中学生の子も言いましたね。
それなら、自分の体でやれば❓
痛みや苦しみ分かるよね。


 そんな苦しむ姿を
 見て何も感じずにいる人が、
 人を治すって…
 どうなんだろう。




星ももここ228さんのブログから

動物を平気で殺すことで

何かを学ぼうとしている人に

どうして人間を治すことが

出来るのか。



私が調べた資料の中に

ある博士の証言が

載っていました。



そこには

「動物実験から何かを学んだ

という優れた外科医を

私は一人として知らない」

と書かれていました。

……上記、記事より抜粋……


              
とっくに答えの出ている残酷な
動物実験の不必要さを
特に動物好きではない中学生が
見抜いています。


愚かな大人が声に出して
言えなかった真実。
王様は、裸だ!」


そう、動物実験も、虐待も
悪徳繁殖屋も、命を遺棄する


無責任な飼い主も、それを罰し
止められない社会も、大人達も
「皆んな、愚かだ!」


星りんたろう君ジョン君ママさん
のブログから


中学学生から学ぶこと

一人でも多くの方に

読んで頂きたい



星びびりねずみさんのブログから

なんと私達の
シャンプー等の
消耗品にまで
動物実物があるんですね

商品売れればいいって
もんじゃないです。

みんなみんな
生きてる友達なんだー♪

だから
どうか動物実験は
止めて下さい!



星ゆうmamaさんから

一人でも多くの方に、
お読み頂きたいです。
m(__)m


星skyさんから

skyは以前、化粧品の仕事をしていた事があります!
もう、かなり前ですが、その時のお客様が、
「ここの化粧品は、動物実験をしていますか?」…と聞かれました。
もし、しているなら使いたくない…と言ってたのを覚えています。

本社に確認すると、「していない…」と言う返事でした。

その時初めて、化粧品って動物実験してるのかな?   

そのお客さんも、実験してたら使わないなんて、大袈裟だなー…あせる

もしかして、どこでもしてるんじゃない?

…と安易に思っていました。

そして、実験犬シロの話し、今回のブログ、中学生の弁論大会を知って、ホントに怖かったです。
保健所がマシ…と思えるほど、怖かった…

虐待する人と、同じと思えたskyでした。



皆さん、ありがとうございますm(__)m