2020年1月〜6月新規訪問したダム | ピンクのうさぎダムめぐり

ピンクのうさぎダムめぐり

ダムめぐりなど日常の記録。

 

Twitterばかりに投稿していたので、記録として残して置く為に 新規訪問ダムを記録します。

 

1月8日  奈良県 奥里ダム、二津野ダム、風屋ダム

       三重県 小森ダム、クチスボダム、

1月17日 熊本県 竜門ダム (1月28日見学会)

1月18日 大分県 夜明ダム、

1月19日 大分県 髙瀬川ダム、大山ダム、松原ダム

       福岡県 合所ダム(見学会)

       熊本県 下筌ダム

1月28日 大分県 竹田取水池堰、玉来ダム、白水ダム

1月29日 熊本県 立野ダム

       福岡県 猪野ダム、犬鳴ダム、力丸ダム、鳴淵ダム

2月28日 長崎県 福江ダム、内闇ダム、浦の川ダム、

2月29日       繁敷ダム 

4月11日 三重県 西米の川ダム、滝谷池

5月3日  滋賀県 神崎川堰堤

6月6日  三重県 立梅井堰

 

新規ではないので上に書いてませんが、福岡県の江川ダム、寺内ダムに、今年も訪問しましたよ〜

 

ダムではないけど、白水ダム、神崎川堰堤、立梅井堰はとても素敵でした。

 

白水堰堤

再開発の為に水抜きをしていたのですが、この日はホースからですが流れていました。

 

神崎川堰堤

滋賀県の永源寺ダムの近くにある神崎川発電所の堰堤です。

谷積の石積堰堤ですね。

 

立梅井堰 (三重県)

こちらも谷積みでした。

全国には石積みの素敵な堰堤が沢山あるので、見てまわりたいです。(#^^#)