昔、神様は動物たちに聞きました。 | ほっこり生活

ほっこり生活

ほっこりしてクスッと笑えて
ちょっと癒されたかも。みたいなほんわか温泉波動系ブログ。

今日は

ちょっとほっこり話をご紹介いたいます。

 

 

その昔

『人間』を作った神様は動物達を集めて尋ねました。





その場はしーんと静まりました。

新しく作った『人間』と暮らしてやってもよいというものは・・・?


そっぽを向く者、我関せずの者 ざわざわざわ・・・

どの動物達もが人間と共に暮らすことをよしとはしませんでした。



そんな中で

犬がしっぽをフリフリ
神様に答えました。

『人間と暮らしてもいいワン!』




犬は心からその『人間』とやらと仲良くなってみたそうでした。



そして



だまって興味なさげに見ていた



と言いました。


こうして

犬とだけが
人間と暮らす道を選んでくれました。


そして今も

犬と
人間と共に暮らしてくれています。


  ーめでたしめでたしー

ありがたやありがたや。

____このお話は遥か以前

たしか テレビで見たお話です。
犬と
がとても愛おしくなるようなお話でした。

思わず飼い猫に『選んでくれたんだね〜!ありがとう』と話しかけた気がします。



かなりうる覚えで、ものすごく脚色も入っていて申し訳ないのですが、

こんな内容のお話だったと思います。
とても好きなお話なのでご紹介してみました。

ご覧いただきありがとうございました!

バレてるでしょうが、もふもふ好きプラス超猫好きですw

 

猫妖精うにゃLINEスタンプをのぞいてみたいなーと思ってくださった方は

こちらからどうぞ。

『猫妖精うにゃ1基本編』

『猫妖精うにゃ2あいずち編』

『猫妖精うにゃ3待ち合わせ編』

『猫妖精うにゃ4 ー冬はおまかせー』

『猫妖精うにゃ5ー関西弁風味ー』