胚移植期間お休みなので


我が家の日常

書いていきます。








不規則勤務夫婦あるある


・勤務時間が長くなっても(残業等)心配されない

※別に、心配してほしいとは思ってはいません


・作られた料理数で家に帰ってくる時間を察する







夫は当直だと24h以上は当たり前

32hくらいが普通


妻は夜勤だと17hは当たり前

20hくらいが普通




私の場合は呼び出しではありませんが

夜勤明けで昼に退勤をした後、

17時前から会議や研修があるので仮眠を取った後に職場に戻ったり

休みの日に委員会の仕事の一環である病棟内で起きたインシデントの分析をしたり

サマリーの修正をしにいったり(紹介状 看護師verみたいなもの)

夫ほど仕事じゃない時間にガッツリ仕事はしないですが3〜5hは使ってるので移動時間合わせれば

そう考えたら拘束時間は長いかな。

仕事じゃない時間に仕事をしにいくのに賛否両論ありますが、ナースコール等を取りながらとなると数分おきに作業が中断します。上司に提出するサマリーや分析結果の内容がわちゃくちゃになるので勤務外の方が集中出来て捗るんですよね。



そんなこんなで

今週、毎日職場に来てたわ

みたいなことはよくあります

夫も同様。



流石に14連勤務は心配しますが

時間が長い&7日連続仕事なのは心配しないニヤニヤ

もはや日常。




お互い

明日や明後日は長時間勤務ということが

分かり切っています。



今日だけじゃなくて

数日後の献立が作られているときは





これは…


20h orまた職場に行く(妻)

36h orまた職場に行く(夫)



と、察する。



以上

作っている料理が多い時は察する

でしたウインク