不妊治療お休み期間(リセット中) 

で特に書くことがないので


我が家の決まり事シリーズ

書いていきます。







不規則勤務夫婦あるある



LINEにて

私が帰宅する前に、実家に帰ってほしい

→妻から夫へ

いきなりの実家強制送還命令降る。




一見、喧嘩によくある

『あんたの顔なんかみたくない!!帰ってよ!!ムキー

みたいはシチュエーションじゃないので

安心してください。





私、

急性期病院勤務でコロナレッドゾーン担当

をすることが多いんです。

※今は本格的に不妊治療しているので、そのへんの配慮はあります※




まだ第五類じゃない頃

レッドゾーン担当者は自宅に帰らずに

病院が用意したビジネスホテル生活を強いられるほどでした。


お察しの通り、

今はそういった配慮はありません。




しかも、一度レッドゾーン担当すると

収束するまでレッドゾーン担当となります。

次の日勤もレッドゾーン

次の次の日勤もレッドゾーン

次の次の次の夜勤もレッドゾーン




そのような状況下で

妻がレッドゾーン担当勤務である以上、

家庭内感染を防ぐのは難しいです。

(ガウン、ゴーグル、手袋、帽子、マスクしててもウイルスは首や襟足に付着します)




当直勤務は勤務人数が少ないので、

もし、夫がコロナになって長期休みとなる場合

夫の職場の方々にかなりの迷惑がかかります。



そして、こちらも

コロナ患者がいるか

レッドゾーン担当

は出勤してからわかります。

前もっての告知なんてありません




レッドゾーン担当と分かり次第

すぐにLINEします。

汚染した私が夫と同じ空間にいるのは

夫と夫の職場に被害がでるので

私と夫が接触する前(私が家に帰る前)

に夫に出ていってもらうしかないのです。



同棲時代からしていたので

今まで何度も強制送還をさせていました…

夫は長い時は1ヶ月半〜2ヶ月も

実家暮らしです。





理解のある夫と義父母で良かった…と

レッドゾーン担当するたびに思います。滝汗







以上、我が家の急な強制送還事情でしたウインク