不妊治療と全く関係のない内容です。
興味のない方はスルーでお願いします。











一昨日の受診後、
帰宅ラッシュの満員電車に乗ろうと思いました。

電車内はぎゅうぎゅうで
私はリュックサックなので
中に入る前にカバンをお腹の方に回りそうとしました。

と、同時に一歩を電車内に出した瞬間…

 
 

  
 

シャリン…








え?




リュックサックのサイドポケットに入れておいた
定期入れ(中身は定期、自宅の電子鍵、亡き愛鳥の羽で作ったストラップ)が
線路内へ落下。





や、や…

やってしまった…


と、同時に全身をサーっと血の気が引く感覚が。


とりあえず、
一歩だけ電車内に入ってた足をホームに戻し
駅長室へダッシュ。


状況を話したら
ヘルメットとゼッケンを着けた駅員さんが登場しました。


駅員:『帰宅ラッシュなので、すぐ取れないと思います…』
※大体5分おきに電車が行き来しています


いや、自業自得なんで
いつでもいいです。
帰宅ラッシュですし、
電車を利用する方々や駅員さんに
迷惑がかかるのであれば
終電後でもいいんです。夜遅くにタクシーで取りに来ます。
家の鍵はなんとかします。


駅員:『それは出来ないんです。落とした8番線を使えないようにします。』


えっ…
そんなおおがかりな…
こんな帰宅ラッシュに1つのホームを使えなくするって
電車遅れるんじゃ…


申し訳ない気持ちが倍増。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。


10分後、無事に定期入れを取ることが 
出来ました。
取ってくださった駅員さん、駅長室の駅員さんに
頭を下げ、


ホームに向かうと
7分遅れ
10分遅れ

あぁ…私のせいやん。


アナウンス:
『前の走る電車がつかえておりまして…皆様には大変なご迷惑をおかけしますことを…』


いえ、私のせいです。


アナウンス:
『前の電車が車内点検を致しました影響により、電車到着に10分遅れています。皆様には…』



定期入れを落としてホームを使えなくした私のせいです…。


罪悪感。
本当に申し訳ない。

と、
何してんだ自分。と情けない気持ちもあります。

決して同じことが起きないよう
サイドポケットではなく
リュックの肩にかけるところの
長さ調整する金具の所に
伸縮性リールを付けて定期入れが
落ちることがないようにします。




線路内に落ちた定期入れですが
雨の影響で水没してました。

家の鍵は電子ロックなので、水没したことで使えなくなってるかとおもいましたが、
問題なく使えました。

亡き愛鳥(2020.4/2-2022.10/15) 
のストラップは
何故かほとんど濡れてなくて
何かのパワーを感じましたびっくり
でも、私のせいで線路に落ちて
濡れてしまってごめんね。



動画は音が出ますのでご注意ください。