アルブミン製剤の効果がすごすぎて

1時間〜2時間おきに排尿。

頻尿です。


いいことなんですけどねー真顔

昨日からアルブミン製剤投与し

やっと、

IN量(点滴や飲水等体に入った量)と

OUT量(尿、汗等)が

イコールになり、

体重の増加が止まりました。



お腹もあんなにキンキンでお肉つまめなかったのに 

つまめる〜〜ニヤニヤ



普段、脂肪を毛嫌いしてるのに

今回ばかりは

脂肪を摘んでニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ちょっと腹囲減ったかな? 

と、どきどきワクワクしてましたが 


受け持ち看護師:『腹囲は95cmですね』



お肉摘めるし

もっと、減ってるかと思った…笑い泣き



受け持ち看護師:『でも、体重の増加も無くなりましたしね?いい方向ですよ!!』 




と、励ましてくれる看護師さん。

ありがとう。笑い泣き



ただ、ただ気になるのは

動作を休みなくすると息切れする。


例えば

ベッドから起き上がる→靴をはく→洗面所まで歩く→歯を磨く→うがいする→ベッドまで歩く



靴を履く時点で既に息切れ、

洗面所ついた時点で苦しくて苦しくて

まるで、学生の頃のアンカー任された400m走もの。


ただの

日常生活動作で息切れを

してしまう。

そして、

気管支喘息みたいなゼェゼェ付。

 




ただの体力の消耗かな…?

いくら心負荷かかるっていうても…

左心不全…?腹水に加え胸水…?

余計なことは考えないようにしよう。滝汗



朝ご飯後から

1時間ペースでトイレ。


ティータイム時から

45分ペースでトイレ。


そして、本日1日で

おしっこは3,7Lでました。 



0時以降は2時間おきくらい。

大部屋入院だったら同室者の方々に

とんでもない迷惑だったな…


トイレ付個室で本当によかったと思いました。滝汗