4/12-4/16 ゴナールエフ150単位

4/18-4/20 レルミナ40mg/日


順調に卵胞が育っており

エコー下で取れそうな卵胞を17個確認




医師:『採卵は3日後。

AMHが29.5あるから、

採卵後はOHSSがひどくなって

入院する可能性が高い

まぁ、点滴するだけなんだけどね。

希望があったらそこに紹介状書くから教えてね。』




採卵2日前:

昼前にレルミナ40mg/日、

22時30分にオビドレル皮下注射 


採卵1日前:

前処置なし 22時から絶飲食


採卵当日:

前処置なし 9時半来院






本来のシフトは…


採卵当日 遅出(12:30-21:45)

※9時半来院・10時採卵後そのまま出勤です※

採卵翌日 準夜(16:00-0:30)

採卵2日目 深夜(0:30-9:00)

採卵3日目 休 

採卵4日目    休


採卵当日は遅出仕事乗り切るとして

採卵翌日から夜勤16時間労働

流石に体力のある私でも考える。





職場にて所属長に勤務調整相談。


採卵当日 深夜(0:30-9:00)

※16時間労働後、タクシーでクリニックに向かい9時半来院・10時採卵です※

採卵翌日 休

採卵2日目 休

採卵3日目 休 

採卵4日目    休


に、シフト変更になりました。

師長:

『採卵当日しんどいと思う。けどその後、4連休にしたからゆっくり療養して。

入院にならんことを願うけど、もしなったら連絡頂戴。その時勤務調整するわ。』



4連休、感謝感激です…笑い泣き

本当にいつもありがとうございますっ…笑い泣き


そして

勤務変更を受けてくださった

ベテランママさんナースの方々、

若手元気満々ナースの方々、

協力してくださり本当に感謝です。笑い泣き



この職場で本当に良かったと改めて思うのでした。