転院を決めました。



ただ、前医との差がすごすぎて戸惑いました。あせるあせる


①前医の方針

・重度多嚢胞性卵巣症候群は刺激し過ぎるとOHSSになるので、まず手術をしてから 

ゴナールエフ等で刺激する

リスクを避ける方針



②転院した病院の方針

・重度多嚢胞性卵巣症候群でもゴナールエフ150単位で刺激する。OHSSの原因となる大きくなった卵胞は採卵で取ったら良い

リスクは避けれないものであり、

採卵すれば良いという方針



  


えっと‥

個人的におもったんですが

②はかなり怖いんです。




ピンとこない人向けに具体例を。  


①は、低血糖で倒れる可能性があるからインシュリンを少ない量でいく


②は、低血糖で倒れるのはやむを得ない。倒れそうになったらオレンジジュース飲めばいい



ね?

怖いと思いません?ガーンガーンガーン


最終的には『子供を授かる』

という同じ目的なのに


不妊治療における

病院の方針にこんなに差があることを知ったのでした。