13週1日 妊婦健診2回目
尿検査して
診察へ。
BPD 22.5 mm 週相当
心拍正常
風疹抗体8…
大人になってから
さらに2回も受けているのにな…![]()
体重は前回の健診から-500g
(妊娠してから-5kg)
つわりピークは越えたので
昨日食べれていたものがダメ
とか
今はコレしかうけつけない
みたいなのはないんですけど…![]()
ゲップは変わらず多くて
ゲップした時に
さっき飲んだ水が上がってきてリバース
みたいなのは良くあります。
※因みに、そうめんだと一緒に上がってきます…
だから敢えて、
上がってきにくいパンやサラダ、野菜炒め
を食しているんですが
消化に時間がかかればかかるほど
ゲップが多い印象です![]()
コンビニのおにぎり1つ食べようものなら、
30分以内にムカムカが出てきて
14時間くらい食事を受け付けません…
(朝ご飯にオニギリ1つたべたら、
夜ご飯さえなにも食べれず1食で終わってしまう現実)
因みに、この長時間のムカムカは、
まるで『サーロインを10切れくらい食べた後』みたいな感じです![]()
※白米の匂いは大丈夫です。
最近変わったことといえば
あんなに肉が不味かったのに
バーガーキングのワッパーjrが
美味しいと感じられました。
今の私のワッパーjrのカスタムは
・オールヘビー
・トマト3枚追加
・ピクルス追加
肉肉しいけど
トマトとピクルスがいい働きをしてて
満足感あります![]()
※ムカムカはありますが、8時間程度でお腹がすくので
白米よりマシッ!!!
サブウェイは
11週から挑戦してて
サラダチキンレギュラーのカスタムで
・セサミ(トースト)
・アボガト
・ピクルス
・野菜上限
・オイル&ビネガーorわさび醤油
これがめちゃくちゃ美味しい![]()
胃からの白米完全拒否は続きそうですが
それ以外のつわりは
6月中に終わりそうです。
7/1にnipt検査結果受診なので
ついでに夫に荷物も全部持ってもらって
実家から持家へ帰る予定です。![]()