13週1日 妊婦健診2回目


尿検査して

診察へ。



BPD 22.5 mm 週相当

心拍正常



風疹抗体8…

大人になってから

さらに2回も受けているのにな…笑い泣き


体重は前回の健診から-500g

(妊娠してから-5kg)



つわりピークは越えたので

昨日食べれていたものがダメ

とか

今はコレしかうけつけない

みたいなのはないんですけど…あせる



ゲップは変わらず多くて

ゲップした時に

さっき飲んだ水が上がってきてリバース

みたいなのは良くあります。

※因みに、そうめんだと一緒に上がってきます…



だから敢えて、

上がってきにくいパンやサラダ、野菜炒め

を食しているんですが

消化に時間がかかればかかるほど

ゲップが多い印象ですゲロー



コンビニのおにぎり1つ食べようものなら、

30分以内にムカムカが出てきて

14時間くらい食事を受け付けません…

(朝ご飯にオニギリ1つたべたら、

夜ご飯さえなにも食べれず1食で終わってしまう現実)


因みに、この長時間のムカムカは、

まるで『サーロインを10切れくらい食べた後』みたいな感じですゲロー

※白米の匂いは大丈夫です。




最近変わったことといえば

あんなに肉が不味かったのに

バーガーキングのワッパーjrが

美味しいと感じられました。


今の私のワッパーjrのカスタムは

・オールヘビー

・トマト3枚追加

・ピクルス追加

肉肉しいけど

トマトとピクルスがいい働きをしてて

満足感ありますデレデレ

※ムカムカはありますが、8時間程度でお腹がすくので

白米よりマシッ!!!



サブウェイは

11週から挑戦してて

サラダチキンレギュラーのカスタムで

・セサミ(トースト)

・アボガト

・ピクルス

・野菜上限

・オイル&ビネガーorわさび醤油

これがめちゃくちゃ美味しいデレデレ



胃からの白米完全拒否は続きそうですが

それ以外のつわりは

6月中に終わりそうです。




7/1にnipt検査結果受診なので

ついでに夫に荷物も全部持ってもらって

実家から持家へ帰る予定です。DASH!