今年二度目の映画館 | 遅咲きのあらしあん

遅咲きのあらしあん

あらしっくをあらしあんに変更。腐った目線・エロ目線での嵐を語るのだよ。



今日は映画を観てきました。



映画館の入ってる商業施設に着いたらエレベーターの扉が『怪物くん』でしたw

『カタルシス』 隠し部屋-怪物くんEV




観たのは、翔ちゃん主演の 『 神様のカルテ 』

『カタルシス』 隠し部屋-神カルパンフ





昨日思い出して、そろそろ行かなきゃ終わっちゃうなと思ってたんだけど
昨夜は機種変したばかりの携帯と格闘してたから何にも調べずに寝ちゃって
今朝起きてから劇場や時間とか調べたら、市内での上映は今日が最終日!!
しかも昼からの1回だけの上映!!!

危なかった~~~!!
もうちょっとで見逃すとこでしたよ。
行く前に金券ショップに行ったら1店舗だけ前売り券置いてる所もあったし、よかった。


あ、そういえば、映画館では携帯は切らなきゃダメよ!?
マナーモードも注意です。

『神カル』ってとーっても静かな映画なんですよ。
だからね、今日ね、席はだいぶ離れてたんだけど、それでも聞こえてきちゃったんですよね。
バイブ音が・・・。
電話だったみたいで結構長い時間“ヴォーン、ヴォーン”って。

予告編の時にもバイブ音が聞こえてたから言おうかなって思ってたんですよ。
“携帯切れよ”って。
映画上映中にバイブ音聞こえてきた時は言わなかったことを後悔したよ。

皆さまもお気をつけ下さいまし。








で、感想なんですが・・・
なんかねぇ、思ったほどは泣けなかったなぁ。

昔ね、『ゴースト ニューヨークの幻』を映画館で観た知人が言ってたことを思い出した。
“CMで感動シーンがバンバン流れてたから、そのシーンで全然感動出来なかった”って。

今回の『神カル』はまさにそんな感じでした。
“あ、CMのあのシーンはこの直後かな?”とか余計な所に思考が飛んじゃうことが度々あったりして。


それでもやっぱり、ちょっと泣きましたけどね。
加賀さん演じる安曇が、翔ちゃん演じる一止に宛てた手紙のシーン。
“神様のカルテ”ってそういうことだったのかって。

あと最後のエンドロールでもちょっとウルっときちゃった。
エンドロールのバックは山々だったり川のせせらぎだったりって時だったのに。
始めて映画のサントラ欲しいかもって思ったよ。



そして翔ちゃんの演技はね、意外によかったよ。 ←何様
『木更津キャッツアイ』のバンビ以来の当たり役なんじゃないかなって。
あ、でも今回に関してはファンの贔屓目が少なからずあるかもしれないけど(苦笑)

今まで翔ちゃんがやってきた役って「動」の役が多かったけど
今回は「静」の役だったからそれがよかったのかもね。
翔ちゃんの演技って感情を剥き出すシーンになると途端に嘘くさくなるからね。




さて、次は大ちゃんだな。
『怪物くん』
その前に連続ドラマ観てないから、そっち見ないとって感じだけど。
関西では一向に再放送されないんだよねぇ。
他の地域では殆ど再放送終わってるのに・・・。
諦めてツタヤ行こうかなぁ・・・。