好きなことで生きる道は開くもの。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

 

皆さん、こんばんは♪

 

すごいスピードで

季節が移り変わりまして

あっという間に、旺秋ですね。

 

自家栽培の畑をしていると

季節感がすごくあります。

 

夏野菜を楽しんでいるうちに

秋冬野菜の準備が必要になり

気候を敏感に気にしながら

苗を育てたり、種を蒔いたり♪

 

自然界の変化を

肌で感じるようになりました。

 

それと同時に

仕事も非常に忙しくなり

事業を目指す女性の皆さんと

連日、コンサルが続いています。

 

5月から

ネットショップコンサルを

受けてきた女性の皆様は無事に

ネットショップをオープン♪

 

商品が売れ始めて

ご質問もいただき始めたので

販売方法のサポートも

忙しくなってきました(^^)

 

中には、すでに

月商100万円に達した方も

出ています。

 

ご本人も対応にバタバタですから

急ぎサポートをしながら

嬉しく思います(^^)


お客様にとっても

役立つサプリメントを

ご提供できますし。


販売するコンサル生も

好きな仕事が出来るので

喜んでくれていますから

双方にとって幸せなシゴトです。


女性のシゴトの特徴は

こうした世界観になるから

幸せで楽しいんですよね(^^)


ネットショップの

コンサルだけではなくて

自分の進みたい道へ向けて

事業を立てるためのコンサルを

お願いしたいという依頼もあり。


ゼロからやりたいことを

ヒアリングしながら

事業コンセプトづくりから

サポートしていますが…

 

今、コンサルを

受けている皆さんは

軸になる事業を立てながら

サブ的にネットショップを

作っているんですね。

 

ですが、

ネットショップの事業の方が

メインの事業より回り始めて

ネットショップの方が

忙しかったりもする。

 

そんな展開をみていると

今はショッピングの対象が

何でもネットの中にあることを

改めて感じますね。

 

リアルな世界ではなく

ネットショップで買うことが

当たり前になったのだなぁ・・

とつくづく感じます。

 

また販売側が

ネットショップでは

どんな世界観を創って

どんな商品を揃えるかは

人ぞれぞれのセンスですから

それも楽しいと思います。

 

今はどんな商品でも

ほとんどの種類を取り扱うことが

できるようになりましたし

素敵なブランド商品を

創る会社様もとても増えました。

 

何かひとつの商品だけに

こだわる必要もないですし

仕事の幅やその自由度なども

大きく広がっています。

 

逆に、何でも販売できるので

その分、自分の事業がブレぬように

コンセプトをしっかりと立てる事も

とても重要になります。

 

たとえば、私の場合は

自分の病の体験があるので

健康も美容も回復してきた経験上

体内からデトックスするサプリや

ビタミンミネラルを与えるサプリ、

乳酸菌サプリも健康管理には必須。

 

自分自身がこだわって

取り組んできた健康管理なら

アドバイスやサポートにも

自信のある分野です。

 

自分自身の体で結果が出たモノしか

取り扱わないですし

皆さんにも試していただきたいと

思える商品を提供したいですからね。

 

健康的になったり

美肌になったりしたことで

人生を楽しむ意欲も湧くし。


いざという体調不良の時に

健康になる方法があることは

やはり心強く安心ですから(^^)

 

わたしはこの先に

自分も歳を重ねていきますから

元気で若々しく在りたいです。


ですから

自分自身やお客様のためにも

結果の出る健康管理ができる商品を

これからも提供して行きます(^^)

 

私は今、

55歳になりましたが

更年期太りや倦怠感にとって

スッキリ解消できる方法を

見つけましたし結果もでました。

 

年齢を重ねると

身体は変わって行きます。


7kgの減量ができて

さらに肌艶も良くなって

若々しさを感じ始めています💕


身体が動くことの喜びや

元気に過ごせていることは

心からの歓びに繋がっています。

 

体のあちこちが

特に痛いわけでもないし

食欲がないわけでもない。


疲れて動けないこともないし

排便にトラブルもない。


肥満で体調が悪いこともなく

免疫力が落ちていることもない。

 

毎朝、スッキリと起きられるし

すぐに動き出すこともできる。


毎朝、畑に行って雑草刈りや

野菜の手入れでしゃがんでも

長時間の作業は辛くないです。

 

しっかりと全身に

汗をかくことも気持ちよくて

腰も痛くないし肩こりもないです。

 

ビタミンミネラルを

サプリで摂取するようになって

やはりこの年齢の身体には

必要な栄養素を与えることの

健康管理ありきだなぁ、と実感。

 

私の身の周りにいる

同じ55歳の方々が言うには

身体が衰えつつあるとのこと。


見た目にも、体力的にも

老化が進んでいることを

感じると話していますが・・

 

私の身の回りの友人たちは

私がサプリメントを変える度に

一緒に変えて来ているので

同じように元気に動き回っていて

今でも若々しく、同じく健康的♪

 

やはり40代過ぎたら

食事だけでは足りなくなるので

サプリメントの健康管理は

とても重要だと思います。

 

これからもその時の体に合う

サプリメントを見つけながら

毎日の健康管理に気をつけて

仕事も続けて行こうと思います♪

 

こだわりのオーガニック商品や

エシカルな日用品、ガーデニンググッズや

キッチン雑貨など・・

 

私自身が使ってみて

コレは良かったな~と感じた中で

質の良い商品をセレクトして

提供して行きます。

 

が・・最近は

ちょっとコンサルが忙しくて

うちのショップ商品を入れ替える

時間が足りなかったので・・

 

もっと紹介したい商品が

たくさんあるのですが、

全然、手が追いつかない(笑)

 

また、

新たな乳酸菌も見つけたので

ショップにも早くアップしたい!


あとはオーガニックの

ボタニカルシャンプーと

トリートメントや洗濯洗剤、

オーガニックなメイク落としの

オイルクレンジングなど。

 

忙しくてアップできていませんが

また商品をショップに追加しましたら

メルマガでご案内いたしますね💕

 

でもね

コンサルしている人たちが

自分の好きなシゴトに向かって

どんどん巣立っているし

好きなシゴトが成り立つことで

活き活きとしている様子が

伝わってくるので嬉しいですね💕



 

特徴的なのは

“まさか自分にできるとは

思ってもみなかった!”

というお声なんですよね。

 

“知る前から勝手に自分で

~じゃないとできないって

思い込んでやめてしまっていたら

本当はこんな風にできるのに

チャンスを知らずに終わってしまいますね!

せっかくのチャンスだから

決めつけて諦めてしまわずに

やった方がいいですね!”

 

そう仰る方もいて

勇気出して飛び込んで良かった、と。

 

そうなんだよね。

 

新たな世界に飛び込むことで

自分の世界が開きます♪

 

勝手に自分で思い込んで

自分にはできないと決めつけずに

まずは話してみる、相談する事で

道がアッサリと開くことがある。

 

なにせ、時代は

ものすごいスピードで

どんどん変わって発展しているのだから。

 

ずっと今の自分の感覚のままで

物事を考えていたら勿体ない。

 

自分が思っている以上に

時代は進んでいるし

不可能だと思っていたことは

ドンドン可能になって行きます。

 

自分にはこれしかできないと

決めつけているうちに

ドンドン取り残されて

しまうかもしれません。

 

もっとワクワクして

面白い世界がある。

 

それはやっぱり

自分の殻をやぶって

表に出た人にしか分からない世界。

 

人生が変わって行くには

勇気を出すって大事なんだよね。

 

飛び込んでから流れに

身を任せることも大事なんです。

 

今は個人でも道を拓ける時代。

 

本当にそうなの。

 

だから狭い世界の中に

自ら小さくまとまる必要なんて

ないのです。

 

いろんな道の選択が

たくさんできていることに

一日でも早く気づいてほしい。

 

自分の変なプライドに

身動き取れないでいるうちに

たくさんのチャンスが

流れていくようになってきた。

 

まずは飛び込む。

 

そして動いてみる。

 

チャレンジすることは

無駄にはならないから。

 

勇気を出してみてほしい。

 

自分の世界を変えられるのは

自分だけなのだから(^^)

 

さて・・そんなわけで

私も今、新たな事業に

取り組んでいます。

 

自分と向き合って

ドンドン人生を開花していく人を

もっともっと増やしたくて

リトリートコミュニティを

スタートしています。

 

7月ごろから始めていて

徐々に会員様も集まりつつあり

今はブログやメルマガ配信を

スタートしています。

 

私にとって

本当にやりたい仕事に

なるんですよね。

 

この先の未来には

村を作りたいんだよね。

 

特に独身者向けの村ね。

 

私も子供たちが巣立ったら

独身者として生きる場を

持つ必要があるしね。

 

そのときから

生き方を変えようと思って

今は古民家の空き家を

探しています。

 

自分の人生で最終的に

実現したいことのイメージが

あるんですよね。

 

長野に移住してからずっと

妥協することなく探しています。

 

見つかるときが

そのタイミングだと思っています。

 

楽しみにしています。

 

いくつになっても

元気に健康に動き回りながら

人生を生き切りたいですね。

 

でも、今年は

55歳になったからね♪

 

シルバー割引も存分に

楽しみながら使いま~す♪

 

この時を待っていた♪

 

何から使おうかな?(笑)

 

皆さんも自分自身で

可能性を狭めてしまうのではなく

少しでも広げてくださいね♪

 

それでは、また💕

 

大切なことはいつだってシンプル。

どうぞ今を大切に。

 

 

 

   

★グレースリトリート★

優雅な“魂”の成長を目指すリトリートコミュニティ
ただ今、オンラインプログラムを配信中♪


 

 

★ライフブレンド★

~自然と調和する、健康的な暮らしへ~
オーガニック食品や環境に優しい日用品、天然成分の健康食品のセレクトショップ♪


 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト