宿命があなたに伝えること。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

 

 

皆様、お久しぶりです(^^)

 

先週はスクール合宿で

猛烈に動き回る日々を

過ごしました。

 

その前後も出張で

トータル10日間ほどは

ずっとシゴトの日々でしたが・・

 

“健康になったなぁ”

 

と、体に感謝しました。

 

私にとって元気に動き回り

東洋の学問を伝えるシゴトは

とても生き甲斐。

 

自分が夢中になってできる

幸せなシゴトになりました。

 

自分の宿命とも向き合いながら

生き方をあれこれと模索しながら

ワクワクするんですよね。

 

いよいよ、

私の宿命は2024年2月4日から

流れが一気に変わるんですね。

 

そこから先はもう
そのまま最期のときまで

人生開きっぱなしになる!

 

ですから、

様々な知識や経験値も

ウェルカムな時期が始まる。

 

宿命を読み解くことが

できるようになって

こうした事が分かることで

人生の生き方が生きやすくなり

すごく安心して計画できます。

 

私の場合、

生まれてからの人生前半は

波瀾万丈で大変苦労する時期が

ギュッと濃縮しているんですね。

 

その分、

人生後半の時期は

善き人生になることが

示唆されていたんです。

 

それをみて感動したし

とても未来にも希望があり

この6年の波乱万丈も

耐え抜くことができました。

 

これまでの人生の激しさに

耐えに耐え抜いて来た分だけ

後半からの人生は楽しみたいと

思っています。

 

宿命には

とても色々なメッセージが

含まれています。

 

そこには重要なことが

様々に書かれていて

その人だけに届ける必要のある

宿命からの示唆もあります。

 

生き方や在り方を

変える必要のある人には

それなりの出来事が起こります。

 

それは夫婦間のトラブルや

親子間のトラブルとして

現実に現れたりしますし・・

 

あまりよくない縁と出会えば

その関係にトラブルが出ます。

 

逆に苦しんでいたことから

解放されることもあれば

辛い経験については

それで良かったと分かったり

今の自分で良かったと分かったり。

 

自信のなかったことも

大丈夫だと思えることが

色々と分かることもあります。

 

私は自分の感じて来た

自由な生き方を目指して

生き方も仕事も変えながら

今まで過ごしてきましたが

これで良かったのだと

今も心より思っています。

 

私が自由な生き方を

するようになっているせいか・・

 

最近、私の回りにいる

30~40代の若い世代の人も

今の社会システムに巻き込まれず

心の豊かさがある人生を大切に生きる

そんな生き方を始めています(^^)

 

地方へ移住をしていたり

みんなで協力して畑作りをしたり

マイペースに生きる時間を大切にして

上手に居場所創りを始めています♪

 

逆に、

30代になった私の子供世代には

かなり苦しい生き方も増えたかな。

 

奨学金の返済を抱えていて

夫婦2人で毎月4万円ずつ、

合計8万円の支払いがあり。

 

共働きをしながら

保育料は月に5万円を支払い

車のローンに6万円、家賃12万円、

保険代に3万円、税金に社会保険料に、

光熱費や生活費を支払うとギリギリ。

 

家賃に12万も払うなら

家を建てると毎月ローンが8万になり

楽になる上に家も手に入るから、と、

不動産営業マンのセールストークを受け

6000万の土地&家の購入を検討中。


“サラリーマンの身でそんなに

支払いを背負って苦しくないだろうか?”

 

ヒヤヒヤしますよ・・

 

他には、40代も後半で

毎日の暮らしはとにかく

朝から晩までずっと忙しく

一日のタスクをただこなして

布団に入る時にスマホをみながら

寝落ちして、起きるとまた始まる・・

という生き方をしている人も多い。

 

“自分は、どう生きるのか?”

 

そんな事を考えられる時間など

どこにあるのかと心配になるほど

毎日のタスクをこなすことに忙しい。

 

“自分は何が好きなのか、

どうしたいのか分からないんです。”

 

“この先もずっとこうして

生きていくことには楽しみがなくて

歓びも面白いことも特になくて・・”

 

虚ろな目で

自分の人生の舵を放棄して

感情の抑揚なくボーっとする姿・・

 

「最近、空を見たことある?」

 

“空ですか?”

 

きっともう、ずいぶんと長い間

心を動かしていないのではないかな・・

 

感じる感性が働かず

何を見ても何を聴いても

それが心の動きにまで結びつかず・・

 

心が感動を起こすルートも

今は閉ざされているのかもしれません。

 

こんな側面も

現実にあるようですね・・

 

私自身は東洋の歴史を調べて

追及していけばいくほどに

疑問を感じるようになりました。

 

“私たちの本質は東洋にあるのに

生活は西洋の文化やシステムでしか

生きられないのだろうか?”

 

と、いうこと。

 

“本当にこれで良いのだろうか?”

 

今ある暮らしや生活スタイル、

ビジネスの仕組みや社会システムは

すべてが西洋のシステムで動いている・・

 

そして、心を動かす時間がない。

 

“私たちは本当に

この西洋のシステムを選択して来て

それで良かったのだろうか?”

 

“その選択のおかげで

何か大切なものを見失ったのでは

ないだろうか?”


最近ずっと、疑問に思うのです。

 

そんな中で・・

 

スクール合宿を企画して

私たち東洋人が本当は

どんな生き方をすると良いのか?

 

スクール生とも

一緒に考えてみたいと

思ったんですよね。

 

それで日本人のルーツを解き明かす

『特別な民族』というセミナーを

作ってみたんですね。

 

合宿のセミナーの中で

ルーツを解き明かしていくと

驚く声も上がっていて

真剣に聴いてくれました。

 

スクールで基軸にしている

東洋の学問は古代中国から始まる

神話からスタートしていると

みんなは思っているけれど・・

 

陰陽五行のルーツには

実はどんでもない秘密が

隠されていたのです。

 

これを合宿の中で

解き明かしたかったし

もっと深く掘り下げて

伝えたかったの。

 

長い時間をかけて

文献をいろいろと読み漁り

歴史や神話をつなげながら

紐解いてきたんだけれど・・

 

調べれば調べるほど

驚く内容がいくつも出てきて

寝食忘れて追及しながらホント

ワクワクしっぱなしでした。


この東洋の学問や

私たちの宿命というものが

どれほど人生にとって重要で

大切なものだったのか・・

 

衝撃的な内容が分かって

活動にもより熱が入るようになったし

これからの生き方としても…


人の宿命を開いてそこに現れる

ひとりひとりの宿命のメッセージを解読し

伝えることを怠ってはいけないな、

と感じるようになったんですね。

 

スクール生の皆にも

この学問が軽薄で単なる占いだと

思ってほしくない。


とても大事なものを手にしていると

理解してほしいと思います。

 

スクールの中の学びにも

もっと付け加える必要のあることや

もっと魂からのメッセージを伝えるために

必要となる深い自覚も芽生えました。

 

まだまだ合宿では

伝えきれないこともあったので

今後は追い追いスクールでも

お話して行こうと思いますが…


まずは楽しい合宿になり

本当に良かったです!!

 

元々の主旨は

東洋の神話や歴史をたどる
集中セミナー合宿!

 

であり。

 

東洋人のルーツを辿り

知らなかった意識を

覚醒してみよう!

 

というコンセプトが

メインだったのです。

 

それで、

そのついでに観光もして

 

“長野の旅も楽しんじゃおう~!”

 

…ということだったのですが。

 

旅の内容が濃厚で楽し過ぎて

そちらがメインになるような

そんな合宿になりまして(笑)

 

『もうこのまま

集中セミナーはやらなくても

良いかも?(笑)』

 

と、私が言い出すと…

 

“いやいや、やってください❗️💦

しっかり目を開いて聞きますので

是非、やって下さい〜❗️”

 

と、

勉強熱心な皆の様子は

相変わらずでした(^^)

 

私はそんなスクール生と

関わるたびに、

 

“この人たちは

人のために尽力したくて目的を持って

生まれてきたのだろうなぁ…”

 

と心の豊かさを感じます。

 

その目的の答えはそれぞれに

見つけることですが…

 

より深く学問のルーツの秘密も知ったので・・

 

“コレは、伝えなくては!!”

 

ということで

今回の集中セミナー合宿を

思いついたんですよね。

※合宿の集中セミナー動画は

LINEアカウントのお友達限定にて

期間限定で販売いたします👍

 

私自身も東洋人として

バチ〜〜ッ!!と遺伝子に

スイッチの入る感覚がありました。

 

“こんなスゴイ学問に、よく出会えたよなぁ”

 

東洋の学問は

間違いなく東洋人の人たちに

重要なことを伝えるためにある

神秘の学問だと思います。

 

結局のところ

世界はひとつの平和に

統一されていくチカラを

秘めていますし…

 

それが分かる時も、

そのうち来るかもしれません。

 

そろそろ私も

経営者としての生き方を

変える時期が来たかもしれません。

 

忙しく生きるうちに忘れていた

自分の心を動かす感覚や

心の温かみを高めていくことや、

 

自分にも相手にも感じられる

心のある関わり方や受容の心など…

 

心のある在り方へ向かって

生きたい意識が強くなっています。

 

宿命は、

人生に何も起こらないとは

云っていません。

 

それぞれに

必ずピンチや困難は訪れると

示唆しているのです。

 

若いうちに安定したなら

年を取ってから不安定になり

若いうちに不安定なら

年を取る頃には安定する智慧を

蓄えている。

 

重要なのは

今の自分がどんな立場にあっても

驕慢になって、傲慢にならないこと。

 

人の苦労は、我が身にも

起こる得る苦労であることを

知っておくこと。

 

困る人に出会うなら

手を差し伸べて力を貸して

また立ち上がる勇気を与えられるよう

助け合って行きたいものですね。

 

最近は、

少しずつ長野の人たちとも

ご縁をいただくようになりました。

 

今月も、生き方に迷い

今の自分の生き方で良いのか

悩みながら毎日過ごしている、

という40歳の女性のお話を聴きました。

 

12月は、

今の生き方に迷いのある、

若い人たちのご相談も

いただいております。

 

人生の中には波がある。

 

だからこそ

自分が経験していないから、

まだ痛みを知らないから、

苦労していないから、

落ちていないから、

未経験だからと言って

スルーせずに話に耳を傾けたり

心を傾けたりしてみてほしいですね。

 

人生の波は、

他人ごとでは無いのですから(^^)

 

さて、これからも私は

スクール生の方々と東洋哲理の教えを

共に共有して行きたいと思います。

 

最後に、

合宿にご参加いただいたスクール生には

心より感謝申し上げます!

 

ご参加いただきまして

誠にありがとうございました♪

 

遅くなりましたが

合宿の想い出をご紹介したいと

思います♪

 

仏教の聖地への旅から始まり

魂揺さぶられっぱなしで

感動したり涙したり…

 

どんどん皆がキラキラと

輝いて行く姿が素敵でした💕

 

“わさび飯を食べたい❗️”

 

というリクエストにお応えして

みんなで鼻ツンツンするランチ!(笑)

 

楽しかったし、美味しかったですね💕

大王わさび農場

 

 

そして風情のある奈良井宿へ💕

 

皆がワンちゃんに目がなくて

愛犬家の旅にもなりました(笑)

奈良井宿

 

暗くなる頃に

グランピング合宿のスタート💕

エンキャンプ場

 

皆んなの協力と助け合い、

BQの時のテキパキさには

ビックリしました(^ ^)

 

私は何も出番なく

素晴らしい皆の動きに

感動していました♪(笑)

 

 

そして夜は温泉に行ってから

グランピングドームで

雑談風の集中セミナー♪

 

驚きの声が心地よかった(笑)

 

そして

最終日は雨の始まりでしたが

デジタルデトックスの店内の中で

手打ち蕎麦をいただきながら

皆んなでしっとり東洋哲理のお話し。

 

雨がまたお蕎麦屋さんの庭園に

情緒を醸し出してくれましたので

極上のひとときを味わいました(^ ^)

 

雨で良かったねって

皆で話したんですよ💕

 

そして駅に着くと帰り際には

雨が上がって虹がでるという

神がかった旅の締めくくりになって

これには一同ビックリ🌈✨

 

皆の晴れやかで満ちた

豊かな心を表しているようで

素晴らしかったな~。

玄そば 曽良

 

もう、なんでしょうね。

 

濃厚過ぎて、

ひとつひとつを語り出したら

永遠にブログが終わりません(笑)

 

ひとつの企画だけでも

3日は話せる内容の濃さですが…

 

『予想を何倍も超えました‼️✨』

 

『本当に、来て良かったです‼️💕』

 

そんな皆のお声が聴けて

企画して本当に良かったなぁ、

と思えて、有り難い事です。

 

改めて心の温かみを

大切にできる生き方がしたいと

本気で思うようになりました。

 

これまでに

味わえなかった人の心の温かみや

魂と関わることの出来る生き方へと

ドンドン進んで行きたい。

 

私にとっての

“豊かさの定義”はガラリと変わり

いよいよ、物質ではなく

精神性を高める世界観へ

入っているように思う。

 

そこで・・

プロファイリングも

解禁させていただきます!

 

残された生命の時間を大切に

できる限り多くの方と出会って

宿命に書かれていることを

お伝えしたいと思うようになりました。

 

来年の2月4日から

皆様の宿命の流れが変わる時期を

迎えることになりますので・・

 

必要な方には

宿命からのメッセージを

お伝えしようと思う。

 

もしも、現在

自身にとっての転機を感じたり

自分の宿命と向き合いたいと

感じている方がおみえになるなら…

 

よろしければ

下記のLINEアカウントより

プロファイリングのお申込みください。

 

ひとりでも多くの方の人生が

価値あるものになりますように

心より願います。

【宿命のプロファイリング】
ライフデザインプロファイリング

 

※プロファイリングが2回目以降になる方は
料金が半額になりますのでその旨をお申し出ください。
またご紹介の場合も半額になりますので
ご紹介者のお名前をお伝えください。

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト