腸内ケアで、脇の下の色素沈着もキレイになる。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

{B6CB0B2D-2BD7-4162-A573-6C6762194F0F}
 

腸内ケアで美肌になるのは

顔の肌だけでは無いんですね。
 
腸内ケアの場合、
その影響は全身に出ます。
 
特に機能性乳酸菌には
ただのFK-23菌が
入っているだけでは
無いんですね。
 
FK-23菌のみの場合、
実はこの菌体の殻は
加工の過程で硬くなっており
 
コレは腸内の壁を浸透して
免疫機能を司るパイエル板に
浸透して免疫賦活作用を高めるものの…
 
せっかくの
FK-23菌の内側にある
美容作用については
発揮し難い状態なんですね。
 
ですから
そのFK-23菌の内側から
美容作用の高い成分を
抽出することに成功したのが
LFKなのです♪
 
このFK-23菌から抽出した
このLFKが美容にとって
めちゃくちゃ凄いわけです!
 
その働きについては
色素沈着抑制剤という
凄い特許があります。
 
このLFKのお陰で
身体の色素沈着の状態は
変わっていくんですね♪
 
 
これからいよいよ
着るものも薄着になり
夏になれば半袖になって
脇の下の色素沈着も
気になる季節ですね。
 
 
腸内ケアをすることで
全身のお肌は変わっていきます♪
 
私も夏に向けて
美肌強化のためにも
機能性乳酸菌の摂取量は
キッチリ増やして来ましたが
 
 
脇の下については
年々、色素沈着が薄くなり
今ではほとんど無くなりました♪
 
 
{7FD5ABE5-60E7-4F10-9D28-80DED37C73D6}

 
いつの間にか
毛穴も目立たなくなり
サラサラの肌に変わっていました♪
 
 
そして、私としたことが…
 
以前の画像を
撮っておけば良かったなと
後悔しきりです…
 
 
本当にスッキリ
キレイになりましたが
その前の画像がない…
 
ごめんちゃい。
 
気を取り直して。
 
それだけではない♪
 
ケガや虫刺されの痕や
ニキビなどの痕も
キレイに消えていきました♪
 
例えば、
コレは昨年度の夏に
刺されて酷くなった
私の虫刺され痕ですが。
 
 
初めはこんな感じで、酷かった!!
 
{1B2ABDDB-12CA-4613-8DD5-7787A003CA0B}
 
 
そこから直ぐに
腫れとうっ血は収まりました♪
 
{4988444B-402E-4369-A333-C8EC2EFB05D7}
 
 
 
あとは傷跡が徐々に薄くなり。
{DC8B9806-3E1C-4BD2-9D2E-D630C312B2A6}
 
 
かなり目立たなくなり。
 
{B15A9E44-6922-414D-8E6A-3B64A412B98E}

 
今朝は、ココまで消えていました♪
(曇りがちの空で太陽光が足りず
やや見難くてすみません〜。)
{094BB0F4-354B-46D2-B321-14B40B35905C}
 
 
今年の8月を迎えると
一年経つ頃になりますから
完全に消失するかと思われます♪
 
 
昨年度も
おととしの虫刺されや
傷跡は1年でキレイさっぱり
無くなったんですよ♪
 
ですから
この傷跡も完全に消えることに
自信があります♪
 
 
この年齢になって
カラダの傷跡が消えるなんて
とにかく感激もの新陳代謝です。
 
 
新陳代謝には
血液の美しさや流れ
細胞への影響が非常に重要ですが
 
 
その血液は
どこで作られているかと言うと
 
骨髄よりも、実は腸内の小腸で
そのほとんどが作られています。
 
その小腸の中でも最も重要なことは
しっかりと絨毛が立っていること!!
 
なぜなら
この絨毛の組織が血液づくりにも
非常に重要な役割を果たして
いるからです!
 
腸内の小腸には
絨毛と呼ばれる毛のような組織が
ビッシリ並んでいるんですね。
 
{E4336C48-F4C7-48A7-A1EB-028338D78B52}
 
この絨毛には
腸内細菌たちが
ビッシリとくっついています。
 
彼らの働きで生まれる成分が
この絨毛から吸収されていきます。
 
ですから
この絨毛がしっかり立って
役目を果たすことで
 
血液中には健康や美容に必要な
大切な成分が入っていくわけで
血液の状態も整えられているんですね。
 
 
ですから。
 
この絨毛の一本一本には
先頭までビッシリと血管が
通っているんですよ。
 
 
{0A2FB299-0229-4550-B946-0B7394ED9A7A}

 
腸内ケアで重要なのは
この健康な絨毛の状態を
腸内につくることを
意識していきます。
 
 
腸内へ浸透して
根底から免疫賦活作用を起こし
細胞そのものを蘇らせるチカラ。
 
そのチカラから
こうした絨毛組織の再生も
繰り返されています。
 
それには
特別な乳酸菌の働きが
必要となります。
 
現在、
腸内ケアでおススメしている
機能性乳酸菌はこうした働きを促進できる
特別な乳酸菌です。
 
 
絨毛と絨毛の間には
パイエル板と呼ばれる
免疫機能がありますが
 
おススメしている
機能性乳酸菌は
ココに浸透していく程の
小ささの菌体なんですね。
 
 
下の図の真ん中の部分が
パイエル板です。
 
 
 
{14DD3C84-B123-464A-919F-DE8B1F3307C0}
 
この重要な組織に浸透して
免疫機能を刺激するんですね。
 
 
この貴重な乳酸菌は
人の体内には0.1%しか
存在していません。
 
ですが。
 
この乳酸菌の働きが
人間の体にとって重要な免疫機能を
司っていることが研究で分かりました。
 
それなのに。
 
現代人の食生活や
生活習慣でこの乳酸菌が
危機に陥っています。
 
この乳酸菌は
非常に重要な働きをするのに
非常に弱い(^^;;
 
とにかく弱い(^^;;
 
直ぐに死んじゃうの(;_;)
 
だからこそ、
乳酸菌をしっかり摂取して
腸内の根底の免疫機能を
賦活することが大切な
腸内ケアとなります。
 
通常、私たちが
食生活で得ている
植物性の乳酸菌も悪くない。
 
ヨーグルトに含まれる乳酸菌も
発酵食品に含まれる乳酸菌も
それなりに機能して働きます。
 
ただその乳酸菌の大きさも
働き方も働く箇所も違うんですね。
 
乳酸菌によって
その働きは違うのです。
 
植物性の乳酸菌の働きは
主に腸内でもぜん動運動を
活発にしてくれるなど
 
腸の壁の内側の働きに
集中しています。
 
ですが
機能性乳酸菌と呼ばれる
乳酸菌たちは何が違うかと言うと
腸内の内側だけではなくて
腸内の壁を通ってその下の
根底の免疫機能の組織に
直接、働きかける存在なのです。
 
この乳酸菌の働きは
臨床の段階でたしかに働きがあるねと
認められるので特許が取得できます。
 
ですから
ただの“乳酸菌”ではなくて
機能性乳酸菌”なのです。
 
機能性を認められた乳酸菌は
特許が認められてその働きを
確かに証明しているので
安心安全なのです。
 
昨今では
肝臓の病の病巣からは
ヨーグルトに含まれている乳酸菌が
発見されています。
 
植物性の乳酸菌だからと言って
人間の腸内と相性が良いかというと
決してそうではないのです。
 
乳酸菌を摂取するなら
腸内に元々存在している
乳酸菌の仲間であることが
やはり安全でしょう。
 
腸内の細菌たちの生態系は
生まれてから4〜5歳までに
確定していきます。
 
それ以降は
ほかの種類の菌体は
仲間には入れないんですね。
 
拮抗して下痢と共に
排泄してしまうほど
受け付けません。
 
そして
腸内細菌叢のバランスに合わせて
腸内細菌たちの役割を果たしながら
機能しています。
 
ガンの療養中に
私はこの機能性乳酸菌に出会って
腸内の仕組みと免疫機能のシステムを
やっと理解出来ました。
 
そして自分の体に
何が起きていたのかを
知りました。
 
少し怖いことを言いますが…
 
便秘薬が
腸内細菌を殺すことは
ありません。
 
ですが。
 
この腸内の大切な絨毛を
根こそぎ溶かしてしまいます。
 
その結果、腸内は
便秘薬の乱用で真っ黒になります。
 
絨毛が溶けて無くなったら
どうやって美肌成分や健康成分を
全身に運んだら良いのでしょうか。
 
大切な循環の源を
薬で破壊してはいけませんね。
 
そして。
 
諦めないでいただきたい、
 
薬の乱用をやめて
しっかりと腸内の根底に
働きかける腸内ケアで
また絨毛はゆっくりでも復活します。
 
そして腸内環境も
そこに住む腸内細菌たちも
良質な状態やバランスに
整えていくことは可能です。
 
{787792F7-BAB1-489D-950E-BE02AA82F37D}

なによりもまずは
口から入れるものに
十分な注意をすることや
正しい知識を身につけることと
とても思います。
 
私も無知なままで
ガンに至った経緯があります。
 
食事療法も
よく失敗をしたので
病状も悪化したものです。
 
腸内がどれほど
自分の生命や健康や美容に
重要な役割を果たしているかを
まるで知りませんでした。
 
でも学びにたどり着くことで
重要な仕組みに気づきました。
 
理解してからは
腸内の仕組みを復活させるために
健康も美容も、まさしく生命がけで
取り戻して回復してきました。
 
ガンで吹き出した顔の
シミも落ち着いて来たことも
こうして並べて見ると
よく分かります♪
 
右が、今朝の肌です。
{F3E9FD3E-92B1-4D2D-8B7E-D68D65E509A1}

 
こうして見ると…
 
 
シミより何より
とにかく、内側からの
張りと弾力が明らかに違います。
 
 
肌の内部のハリは
弾力があり、押しても
跳ね返すようになりました。
 
 
{642FDB1F-4DA9-4D36-B0E2-B7D7208C4A1B}

 

全身の細胞は
1年で生まれ変わりますが
腸内ケアを始めてから
現在の私は丸3年が過ぎました。
 
 
腸内ケアで毎日
良質な細胞を生み続けて、
つまり3回、全身の細胞が
生まれ変わることで
手に入れた美肌となります。
 
 
もちろん、
全てのシミが消えれば
それに越したことはないけれど
自分の細胞を傷めてまで
美容を追及する気がないのです。
 
シミ消しの化学物質を使えば
肌のシミぐらいは取れる時代です。
 
ただし、
不自然なことをすれば
もちろんその弊害は起こります。
 
遺伝子情報を
なめてはいけません。
 
遺伝子情報では
細胞の生まれ変わりの数は
決まっています。
 
全ての人体の仕組みは
遺伝子情報に組み込まれています。
 
私は自然の法則に
逆らうことはもうしない。
 
その仕組みを理解して
どれほどその法則が
優れていて容赦ないかも
十分に自分のカラダで学びました。
 
今は
こうして自分の内側から
新陳代謝で自然に生まれ変わった
ひとつひとつの細胞が
とても愛しいです。
 
ですから自然な美しさを
大切にしたいと思っています。
 
極力、
肌の表面も傷めないよう
スキンケア商品では
化学物質を与えぬように
最新の注意を払っています。
 
ダメージを与えることが
最も肌を傷めると学んだからです。
 
何もつけない事で
バランスの良い肌となります。
 
{55F0ECC8-9109-4B43-AF07-A2C0E45BAC0B}
 
このまま、
腸内ケアを続けながら
自分の細胞を大切にします♪
 
カラダを傷めることは
本当にいけません。
 
自分を大切にしないということは
本当にいけませんよ…
 
 
誰でも、
好きな生き方はしても
良いと思います。
 
 
ですがそれは、自然界の法則を
無視してまで求めることではないと
今はとても思います。
 
その代償は計り知れない。
 
私は幸いにも
腸内ケアに出会うことが出来て
そして生命を失う前に健康も美容も
人生も取り戻すことが出来て
今は本当に心より自然界のしくみに
感謝しています。
 
ですから。
 
この大切な自然界の仕組みを
お伝えするためにシゴトしています。
 
大切な知識を伝えるために
動くようになりました。
 
いよいよ、明日からは
ライフデザインコーチングの
スクールもスタートいたします。
 
先ずは、福岡の受講生から♪
 
来週は名古屋、
そして札幌、東京へと
日本を縦断しながら自然界の法則ある
大切な暮らしをお伝えしていこうと
思っています。
 
ちなみに、
ライフデザインコーチングの
スクールで1年間学び修了した方には
 
『ライフデザインアドバイザー』
 
の認定証を発行いたします。
 
 
{501F8E3F-FB04-41E1-8A78-C028CDB8AA53}

 
ご自身のスキルアップに♪
 
また身近な方々のサポートに♪
 
さらにシゴトに活用いただける
腸内ケアから始まる
ライフデザイン全般の知識を
お届けいたします。
 
 
今後も、
腸内ケアの啓蒙活動については
ライフデザインの活動だけでなく
腸内ケアの専門家を育てていく活動も
より強化してまいります。
多くの方に届けたい
大切な自然界の法則があります。
 
どうかご自身の人生を
大切にしていただきたいと
心より願います。
 
大切なことはいつだってシンプル。
 
どうぞ今をたいせつに。

 

 

ライン

 

目次

■プライベート情報
・Facebook 松本美智子
・Instagram ring.pulau

 

■療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■菌活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★自然生活リングサロン★

腸活美容商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

リングサロンの公式ブログ

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチング公式サイト

 

ライフデザインコーチングスクール
公式Youtube Channel


 

『凛生学通信』メルマガ会員募集中!