半年ぶりのガン検診、筋腫も消滅! | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

{DEC46669-5A34-4A02-906C-AC5D31BBC0F7}

昨年度の検診以来、

半年ぶりに検診へ行って来ました!
 
前回の検診結果から
半年間でどのぐらい変わるか
楽しみでもあり、不安でもありました。
 
前回の検診結果はこちら♪
 
前回の検診では

●右の卵巣嚢腫(6.7cm)
●問題ない小さな子宮筋腫
●子宮の奥の小さな何か
⚫︎腫瘍マーカー CA125  49.7

そんな問題点あり。

今回はナント!!!

卵巣腫瘍だった左の卵巣は
3.2cm→2.4cm!!

完全復活していました!!

さらに、

⚫︎問題ない小さな子宮筋腫

とやらが、消失していました!!

無くなりましたーーーーーー!!

さらに子宮の厚みも、普通でした!!

子宮内膜症も、ほぼ完治状態!!

スゴイーーーーーーー!!

やったぁーーーーーー!!

どうりで、
女性ホルモンの分泌が
盛んになったワケですね(^^)

ちゃんと確固たる結果あっての
ホルモン分泌だったんだなぁ…

女性らしく生きたいと
目指して来た子宮と卵巣の復活(泣)

まさか、腸活で
ココまで健康になるとは
夢にも思いませんでした。

ありがとう、微生物たち!!!!

そして全ては、腸に根ざす!!!!

つくづく、実感です。

やろうっ!!!

腸活、やりましょう!!!

健康も美容も取り戻して
自分らしく健康体になりましょう(^^)

さて、他に
私の子宮と卵巣に残す問題は
右卵巣の横にある卵巣嚢腫と
子宮の奥にあるポリープのみとなりました。

右卵巣の嚢腫については
前回同様、6.7cmのままでした。

子宮の奥にあるポリープも
大きさは変わっていませんでした。

婦人科の先生は、
この右卵巣の嚢腫については
血が溜まったままなので
血抜きが必要と話していました。

痛みがあるはずだと
そう仰るのですが、痛みはない。

何もないですね〜。

子宮の奥にあるポリープは
どうしても超音波では
筋腫ともポリープとも
断定できないし…

ガンでもいけないので
細胞の検査をしようと
何度も説得にかかるの(^^;;

ガンだったとしても
私の場合は療養で乳酸菌を
増やすだけなので問題ないし…

実際に前回の検診から
乳酸菌を増やしたことで
子宮筋腫も減ったわけですしね。

私の中では腸内細菌叢の
善玉菌を爆発的に増やすだけで
カラダのバランスが整うことは
立証済みなワケで。

細胞検査とかガン検診とか
MRIとか、必要ないんですよ(^^;;

でも先生としては、
細胞検査とMRIの結果で
腫瘍マーカーについては
判断したいのでしょう。

前回の腫瘍マーカーの値が
微妙でしたからね(・・;)

そんなわけで。

先生の熱意に押されて
子宮の奥にあるポリープは
組織を取って細胞検査に回しました(^^;;

腫瘍マーカーの血液検査もして
さらにMRIの予約もしました。

腫瘍マーカーと
細胞のガン検診の結果は
1週間〜10日ぐらいで送られてきます。

それと先生から紹介状も。

MRIの検査への紹介状だって。

要らないし(^^;;

だって、造影剤入れるのよ?

もう2度とやりたくない検査。

だから、やらない(笑)

造影剤は
腎臓の解毒だって必要だし
カラダに大きな負担があるし

大体MRIで電磁波を
大量に浴びる方がヤバイです(・・;)

検査結果が来たら
ガンの可能性が高いか低いか
分かりますからMRI要らない。

しかもMRIとセットで
ガンになると三大治療の説明が
うるさくなるだけですし(・・;)

まだ子宮の奥にポリープあるから
これからもう少し乳酸菌を増やします。

女性ホルモンの復活は
カラダにヒシヒシと感じるので
あと少しで女性機能の全てを
取り戻せるところまで来ました。

カラダに良いことしかしなければ
カラダはちゃんと応えてくれる。

時間はかかるかもしれないけれど
それは同時に自分の生き方を
新ためて生き直すために
必要な時間なのだと思う。

自分を傷めることに使って来た
様々な時間を巻き戻しながら
もう一度女性としての自分を見つめて
カラダの中心から労わり大切にし直す。

変わることは大変なのではなく
原点回帰の自分だけの旅なんだと思います。

私という人生をもう一度
私らしく女性らしく生き直すために
与えられた大切な時間なんだと思う。

自分のカラダを傷めて
同じようにココロも傷めて
何に頑張って生きていたのか…

カラダが悲鳴を上げたなら
教わりながら還ったらいいと思う。

私もこうしてもう一度
自分の人生を生き直してみました。

自分のカラダもココロも
今は大切に出来る道を選んでいます。

たくさん傷めて、
たくさん傷ついて、
たくさん頑張って、
たくさん辛かったけれど…

だからこそ、
自分のカラダもココロも
本当は大切にした方がいいって
分かるようになったんだよね。

自分を傷つけないことと思う。

自分を傷めてはいけないと思います。

大切にしてほしいと思います。

私も自分のこと、大切にしますから。
 
{16417175-7429-4B5C-A9C6-AF577F712609}
 
大切なことはいつだってシンプル。
どうぞ今をたいせつに。
 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★自然生活リングサロン★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト