病の経過と腸活の結果。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

{F97078B1-2A95-4FE9-BE93-EF6E5E3557EA}

元々、カラダは丈夫だと思って

過信していた43歳の頃、
162cm 56kgまで太りました。
 
毎日、外食も高脂肪食が多くて
アルコールも頻繁に飲み、運動不足、
睡眠不足な暮らしをしていました。
 
{AB2533F6-0B84-41EC-910A-F48A6CE802D5}
 
ある日、ひょんなコトから
献血に行くことになったけれど
私の血は使えないって言われた。
 
重度の貧血だから
重病が隠れていると思うので
大きな病院へ行って検査してって話し。
 
検査に行くと…
出るわ出るわの婦人病。
 
子宮内膜症、子宮腺筋症、
卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮筋腫
胃のびらんに大腸ポリープ(良性でない)
 
ホルモンバランスも崩れて
ひどい状態から、一気に顔にシミが出た‼️
 
{03F3EECC-3B79-4926-8201-9089D2F6F4B4}
この変化には相当なショックあり
病気よりもダメージ大。
 
それから婦人病を治すため
療養生活が始まったのは
このブログにも書いてきた日々。
 
何をやってもカラダは悪化して
とうとう寝込むようになり
診断から一年後の夏が終わった頃に
再度検査を受ける。
 
病院に検査結果を聞きに行って
卵巣に影が現れたことを知る。
 
手術で卵巣を取って
細胞を検査に回してみないと
その時点では断定出来ない。
 
でも完全に変わり果てていたんだよね。
 
{DCFB515A-7C8D-4476-B491-57D629DAD4DF}
 
ショックで家から出なくなって
Facebookもブログも書けなくなって
ただただ、現実逃避していたら
 
ある朝、呼吸不全が起きて
起きたら呼吸が出来なくて。
 
たまたまラッキーなことに
うちの近所で往診中の
統合医療の先生がいて。
 
救急で来てくれたので
一命は取り止めたものの
唇にはチアノーゼも出ていて。
 
『このままの体調なら
あと一週間から1ヶ月ぐらいしか
命がもたいないかもしれないぞ・・』
 
とか言われて、
やっと自分の体調を自覚したの。
 
ぶつけたわけでもないのに
こうした内出血が起きるカラダでした。
 
コレ、触っても全然痛くないのですよ。
 
{E77AD99A-0415-4031-8FCE-69CE5384CA8B}
それに、足も直ぐに浮腫んでしまうのです。
 
普通の時は、コレ。
 
{821C5483-CF45-4A2D-8F5C-4D3158455A2A}
 
それが、こうなります。
 
{99F1A3F8-3AC7-44E0-B425-FCA39BA5CAD7}
 
自分の体質に気づきました。
 
大自然豊かな霧島へ移住して。
 
腸活を始めて3ヶ月後には
明らかに自分の顔が変わってきました。
 
{62DE95F1-BCBE-4F64-AAA9-CA5FFBE294E3}
 
発酵成分というのは
カラダに必須の短鎖脂肪酸が
豊富に含まれているそうです。
 
短鎖脂肪酸は
直に細胞へ働きかけて
エネルギーを与えることができる。
 
だから、醍醐エキス
短鎖脂肪酸を摂ったあとは
疲れ難くなって動ける。
 
夜眠って朝を迎えても
疲れが取れなかったカラダは
20〜30代の頃のようにスッキリして
すごく朝の目覚めが楽になりました。
 
早起きの生活に戻り
毎朝5時半〜6時頃には
スッキリと目覚めるリズムに戻り
 
腸内ケアから7ヶ月目には
自分らしさを取り戻し始めました。
 
{82D4D755-0AAE-442E-A889-F97331AFC8D5}
そして冬には
ちょっと特別な体験が起きました…❗️
 
ココで話すと長くなるので
特別な体験にご興味ある方は
是非、コチラからどうぞ(^^)
↓↓↓↓↓
 
もっともっと、
腸内の事を学んだ中で出会ったのが
【FK-23菌】でした。
 
この菌の働きの詳細は長くなるので
こちらにまとめて書いていますので、
よろしければご参考にしてください(^^)
 
↓↓↓↓↓
 
 
簡潔に説明すると…
 
『FK-23菌』が
素晴らしい能力を発揮するんです♪
 
自分のカラダで出来ないことを
片っ端からサポートしてくれるという
サポーター的な役目になります。
 
今の人たちは
食生活や生活習慣の乱れから
腸内細菌のバランスが崩れがち。
 
自分の腸内に有用菌(善玉菌)などの
腸内細菌を増やしてカラダに必要な成分は
腸内細菌に出してもらうことが大切です。
 
昨年度の4月から
FK-23菌が含まれる商品が
発売されることになったので
私も飲み始めました。
 
その後の検診の様子がこちら。
↓↓↓↓↓
 
 
血液検査の結果も
まだCA125の値は高いものの
マーカーの値は落ち着いていました。
(子宮内膜症がある場合も高めに出ます。)
 
{01D16FF8-ED62-4695-93AD-66B6EE9C650F}
 
FK-23菌には
⚫︎抗腫瘍剤
⚫︎C型肝炎治療剤
⚫︎感染防御剤
⚫︎毒性軽減剤
⚫︎白血球減少治療剤
 
LFK菌には
⚫︎色素沈着抑制剤
⚫︎酒さ治療剤
⚫︎抗アレルギー剤
⚫︎血圧降下剤 DNA
⚫︎血圧降下剤RNA
⚫︎II型肺胞上皮細胞活性剤
 
合計で11種類の特許があって
摂取するにはとても安心でした。
 
そして。
 
実際に、
乳酸菌で腸活を始めてから
1ヶ月には肌が変わり始めました。
 
回復途中の頃も、
ハリは戻って来ていたし
こんな感じで元気になっていましたが…
 
{BE13E96D-C169-4394-AECB-ED11474D2185}
腸活を始めてからは
美容面での変化が凄いです♪
 
腸活前と
 
{464B5FF0-AE4D-4B88-A51D-4139A22C10DA}
 
腸活の後です♪
 
{5F46CD74-319B-47C1-B1E9-EC0B5491FF21}
 
病も肌の悩みも吹き飛びました。
 
特に口周りのたるみや
ハリの無さが劇的に変化しました(^^)
 
{06B3DF15-281E-4B80-AAB3-65C57F1EB1B9}
お客様からも
お喜びのお声をいただいています。
 
↓↓↓↓
 
昨年度9月の検査結果では
ガンの所見は見当たらなかったものの
まだマーカーの値は高い状態です。
 
次の検査では
以前よりもマーカーの値が下がり
残りの腫瘍も全てが完治していたらいいなぁ
と思って、腸活を続けています。
 
腸活は毎日続けることが
大切なのだとよく分かりました。
 
昔なら自然と腸活出来るような
そんな食事と生活習慣だったのだと思いますが
現代は違います。
 
普段の食事や生活習慣では
腸内のバランスは崩しやすいのが現実。
 
だったら、
意識して腸活をすることで
フォローしていけば良いのではないかなと
私自身は色々体験して思います。
 
もちろん、
私のような病になった方は
しっかりと腸活がオススメと思います。
 
そして、
私のような病までは行かなくても
やはり日常生活の中で体調を崩している方や
健康や美容に努めたい方も
 
先ずはしっかりと腸内から見直して
腸内環境を大切にしてほしいなぁと思います。
 
腸活は
やったりやらなかったりではなくて
最低でも3ヶ月間は毎日続けてほしいです。
 
やり始めると、
便が大量に出たり、逆に下痢になったり
便秘を起こす人もいると思いますが
 
腸活を始めると
腸内フローラが変化し始めますので
様々なことが起こります。
 
それでも毎日コツコツと
最低3ヶ月間は続けてみてください。
 
この間には、
やったりやらなかったりはしないで
毎日コツコツとケアしてください。
 
3ヶ月経つ頃に
腸内フローラのバランスが
調ってくるそうです(^^)
 
病になって
失ったものもたくさんありましたが・・
 
逆にそのおかげで
本当に大切なものを見つける事ができて
病を経験して気づく事ができてよかったと
今はやっと思えるようになりました。
 
腸は、健康の源であり
女性にとっても美容の源。
 
どうぞ、腸内環境を大切にしてくださいね。
 
それでは、また♪
 
{A67346B6-1DBC-4AB6-B044-6570B8A7A6F1}
 
大切なことはいつだってシンプル。
どうぞ今をたいせつに。

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★自然生活リングサロン★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト