病から健康への回復に役立ったこと。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

とても有り難い学びをいつも
数多くの出会いの中でいただいています。
 
ありがとうございます。
 
私が自分の病と向き合う中で
実践してきたことから
身体でよかったと感じることは
いくつかありました。
 
これは大切と感じますのでまとめて
皆さんにご紹介したいと思います。
-----------------
◉腫瘍の正体
---------------
腫瘍はなんなのかといえば、
タンパク質変異なんだそうです。
タンパク質はH-N-C=O という原子で、
酸素原子の電子バランスが崩れると
タンパク質がプラス化するそうです。
正常なタンパク質はマイナス帯ですが、
プラス化したタンパク質が出現すると
強く結合していくようです。
 
その塊が血栓や腫瘍。
 
タンパク質が
プラス化すると肥大化して
血小板のまわりにびっちりと
こびりついてくるそうです。
 
タンパク質は、
酸化でプラス化するとのこと。
 
タンパク質は酸素をまとっているようです。
その酸素原子がどういう状態になると
プラス化するのか。これがポイントです。
 
H-N-C=O・・ H-N-C=O 
酸素原子は、2つあります。
通常正常な状態は、
マイナス電子8、プラス電子8
という安定状態です。
 
ですが、
体にプラス物質が入ると、
電子を消費します。
 
何がプラス物質なのか?
 
食品添加物や日常生活品に含まれる
化学合成物質が主な原因となる
プラス物質です。
 
そのプラス物質が入ってくると
マイナス電子を消費するので、
バランスが8対7などになり
プラスが優位になります。
 
これがプラス化だそうです。
これが活性酸素の状態なのです。
 
タンパク質が
プラス化すると肥大化して
血小板のまわりにびっちりと
こびりついていくのですが…
 
酸素原子同士の結合で、水酸基になります。
これが、最毒の活性酸素、
ヒドロキシラジカルのようです。
 
----------------------
◉マイナスを考える
--------------------
マイナス電子を持っていて、
効率的に体内に作用するものが必要。
1日水素を最低10ppb以上摂るのも良いそうですが
結構濃度が濃くないとなりません。
電子バランスを整えるのも水素です。
水素はマイナス電子を持っているからです。
なんでもいいわけじゃないようです。
水素水で10ppb以上とる事は至難の技です。
水道の水よりはマシという程度だからです。
水素水では疾患を抱えている方は追いつきません。
水素が良いというのではなく、
マイナス電子が作用するという事なのです。
 
-----------------
◉食事について
----------------
まず、赤血球の状態をよくしないと
病気は変わらないと言っても
過言ではないというお話があります。
そして同時に電子バランスを
整える事が大事になってくるようです。
赤血球は左に高速回転していますが、
元気をなくした赤血球は回転できません。
よって毛細血管の中まで侵入出来ず、
体を還元する事もできないようです。
腸内細菌は腸内水素によって活動しますが、
要は腸内に水素がたくさん発生できれば、
善玉菌は勝手に増えていくのです。
この善玉菌などの腸内細菌バランスが
整った状態だからこそ赤血球にも
良い影響を与えられるのだとか。
和牛は、赤血球を増やす最大の食品で
翌日には爆発的に赤血球増えることと
VB12が豊富なのと亜鉛が豊富とのこと。
例えば私の移住先のココ鹿児島和牛は
飼料を地場産のものを扱う傾向にあるので、
非常に品質が良いです。
普段は豚をベースで
和牛を定期的に補給がいい感じです。
 
それから要注意なのが
そのままの玄米と大豆はダメなのです。
 
玄米のままでは
界面活性作用があるので
赤血球を流しやすいのと、
ホルモンバランスが崩れやすいとか。
そして吸着作用が強いので、
他の栄養素を書き出すとか。
そこで上手く利用してください。
今まで暴飲暴食を繰り返していた方が
一定期間食べて一定程度毒素を出すには
良いと思います。
細胞膜の脂を書き出すので、
初めの溜まった毒素や脂肪を落とすには
良いと思います。
私も断食してから玄米食に取り組んで
先ずはデトックスして8kg痩せました。
ただしそれ以上にずっと食べるのは
注意が必要ですね。
必ず醗酵玄米でいただくことと
それが面倒なら発芽玄米にしておくこと。
赤血球を元気にするのは白米を
少し食べるといいです。
体も温かくなりますし、
和牛と一緒なら体が熱くなります。
玄米は健康な方ならダイエットとして
毎日取り組んでも良いのですが
病の場合は赤血球が必要ですから
玄米食で赤血球が阻害されるのはマズイです。
くれぐれも食べ方には気をつけてください。
そして大豆ですが今はほぼ遺伝子組換えなので
とても危険なのです。
ただし、品質がしっかりしたもので
発酵していれば話は別になります。
大豆の場合は発酵率の高いものが
とても重要なのです。
しっかりと微生物の働きで醗酵されて
醗酵率がとても高くなると今度は、
驚くような成分の産生された液体になります。
 
----------------
◉温浴について
---------------
私の場合は鹿児島へ移住して、湯治を始めました。
天然の温泉に浸かることでリラックスすると
セロトニンの分泌も盛んになります。
セロトニンについては後で説明しますが…
自宅の水道水がダメと分かっても
湯治をする事が無理な方は多いですね。
そこで皆さんにこれから
オススメしようと思っている温浴法があります。
これは先ずは私の身体で試してみます。
ヒートショックプロテインという温熱方法です。
水素風呂になります。
水素が発生する塩を使ってやります。
カルキなど水素によって中和してしまいます。
体温を39度に持っていくように、
経皮から水素を吸収させて代謝をあげます。
ご存知のようにガンは39度以上では生きられません。
腸内の悪玉菌も39度だと生きられないのです。
他の温浴が出来る方は、取り組んでみてください。
ただラドンがある温泉は注意してくださいね。
ラジウムです。
ラドン温泉とか書いてあるところですね。
都市などのスーパー銭湯などでも同じ。
自宅で入っている水道水と変わりませんから。
湯治は天然の源泉掛け流しだから良いのですが
スーパー銭湯でしても意味がないのです。
 
私の場合、
移住する前は、陶板浴に通いました。
体内の温度を上げて抗酸化作用をしながら
体内のガン細胞も39度で死滅させます。
やるなら岩盤浴より陶板浴です。
 
◉神経経路を整えセロトニンを分泌する。
神経経路を整えることは重要です。
先日書いたカイロプラクティックの記事も
併せて読んでいただくと良いです。
 
⚫︎カイロプラクティックの重要性
 
脳神経連絡って脊椎から出る
椎間孔というところを通らないと
各臓器に連絡されないんですよ。
その神経連絡伝達も赤血球がやっているんですよ。
国際基準カイロプラクティックでは
神経経路の阻害を見つけて整えてくれるので
自律神経が整って、8ヘルツ帯になるという事です。
これをα波と言います。
シューマン共振ともいいます。
ATPが産生されるのは、8ヘルツの時です。
ATPとは細胞エネルギーです。
アデノシンサンリンサンです。
どんどん造られて、細胞が稼働して代謝が上がります。
セロトニンの分泌も盛んになります。
セロトニンが正常に分泌されていないと、
子宮系統に不備が起きます。
私のような子宮系統の病やガンは
緊張感やストレスから自律神経も乱れ
セロトニンの分泌も悪いことも起きています。
自律神経は、神経経路を整えることです。
交感神経と服交感神経のバランスが重要です。
α波が出せるよう、
セロトニンの分泌も盛んにすることです。
最近髪も短くして耳を出すようにしましたが
耳が髪の毛で常時隠されていると
セロトニンが分泌しにくくなります。
特に朝日に耳を当てない人は
うつ症状がでやすいので気をつけて下さい。
耳の穴から太陽光が入る事によって、
松果体を刺激して腸から
セロトニンが分泌しやすくなります。
耳の穴を太陽に向けて下さい。
私は天気の良い日には散歩に出ています。
陽を浴びてセロトニンの分泌を促すためでもあります。
ゆったり散歩しながら自然の
マイナスイオンの中でリラックスしています。
 
他にバナナ食べるとセロトニンが
じゃんじゃん出るらしくて牛肉でも出ます。
バナナ、リンゴはいいですよ。
バナナは夜寝る前に食べると、
セロトニンが出やすいです。
 
今までも伝えて来ましたが、
セロトニンは腸内細菌によっても
得られる物質です。
腸内細菌のバランスが崩れていては
とにかく、とにかく、
赤血球やセロトニンや抗酸化作用など
様々な働きも阻害しますね。
いつも伝えているように
とにかく添加物は止めて下さい。
---------------------------------
こうして生活環境や食事、
心身バランスを整えることに取り組み
必要な知識を学んだりしては
自然に療養する道を選んで来ました。
 
合わないことをしたり
合うものを見つけたりして
身体の声を聴いて病とは
向き合って来ました。
 
まだ完治に至っているかどうかは
病院の検査を受けてみないと
わかりませんが…
 
こうしたことを組み合わせながら
回復してきたことは間違いありません。
 
病と付き合いながら
自然の中でスローライフを送りつつ
これからも自然治癒していくことが目標です。
 
まだまだこれからも
学んで試して行こうと思います。
 
少しでも皆さんのお役に立てましたら
心より光栄です。
 
 
{9C683FE2-6178-4DEA-9CD2-C7BAACE5831B:01}

 

 

 

 

★【松本美智子】学長アカウント★

『毎日の凛生学』を配信中
↓無料お試しプロファイリングをプレゼント中♪↓


 

 

≪情報発信≫

 

■婦人病の療養のまとめ
・療養のダイジェスト

 

■腸活のまとめ
・腸活美容のダイジェスト
・腸活美容の商品のまとめ
・お客様の声♪

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト